« 雑誌掲載の勧誘電話 | トップページ | 美しいキム・ノヴァク »

新米さん頑張ってね

大型銭湯へ出かけ、ついでにその中にあるレストランで夕食を済ませてしまおうと思いました。夫はとんかつ定食、私はオムカレー〔オムライスとカレーがミックスされたもの〕を注文。、間もなく可愛らしい女店員さんが持ってきたオムカレーはメニューの写真よりおしゃれな盛り付けで、サラダも綺麗で美味しそう。。。

けっこうなボリュームで半分食べたあたりでおなかがいっぱい!とそこへ、先ほどオーダーを持ってきた店員さんと先輩株の年かさの店員さんがやってきました。若い店員さんは私が頼んだオムカレーを持っています。〔すみません、ご注文の品を間違えてお持ちしましたのでお取替えにあがりました。〕〔あら!でも私、もうこれだけ食べちゃったし。。。〕〔かまいません、お取替えいたしますので・・・〕〔といわれても、私もうお腹いっぱいで、これも残そうかと思っているくらいなんだから。。。〕間違ったものを運んだ店員さんの神妙な顔を見て〔でも、これ美味しかったわよ。はじめからコレを頼めばよかったわ。〕というと二人の店員さん〔どうも申し訳ありませんでした〕とほっとした表情をみせて頭をさげました。

学校を出たての新米店員さんが間違ってしまうような紛らわしいメニューがあるほうがいけないのです。どちらのメニューもたまごとカレーがのかっているんですから。。。

P1030028

チューリップ

|

« 雑誌掲載の勧誘電話 | トップページ | 美しいキム・ノヴァク »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌掲載の勧誘電話 | トップページ | 美しいキム・ノヴァク »