« 何度観ても怖い〔鳥〕 | トップページ | スッチーの蛮声 »

テレビ三文ニュースあれこれ

とうとうゴールデン・ウィークには入りました。私はその11日間ただ家の中でテレビワイドショーを見ながら過すことになります。家から一歩たりとも出たくはないですね。平日ゆうゆうと外出できる高齢者組はたいていゴールデン・ウィークはそういう過し方になると思います。

ワイドショーといえばここ3.4日朝に夕に賑やかなのは何尻エリカの話題。つい先日結婚したと思ったらもう離婚騒動。私は素朴かつ率直なことをそのままいいますが、あんな不釣合いな夫婦なんてどうみてもこうなるのが当然至極。。。若くて美人なだけの女を妻にするのはそりゃ男の勲章と云うものでしょうが、いまどきの娘、結局こうなりますって。。。世の男どもを一瞬うらやましがらせましたが、今は〔ざまみあがれ!smile〕と溜飲を下げさせただけ。。。

私が〔うふふ・・・〕と嗤いながらもちょっと気の毒に思ったニュースは、イギリスのブラウン首相の失態ですよ。あーゆーことって誰でもありますよ。世の中みんな本音と建て前で生きていますから。。。不細工なおばはんにてこずったあげくの悪態なんでしょう?あの失態は悪態をついたことではなく、胸のピンマイクのスイッチを切り忘れた事です。しかしブラウンさん、紳士の国のトップとしては普段短気やら何やらで評判がいまいちらしいですね。

評判がいまいちなんて生易しいものではないのがわが国の首相。自ら招いたこの深刻な事態にくだらない物まねなどして民衆のご機嫌をとるようなパフォーマンスは、その軽さをいっそう極めるだけです。可笑しくもなんともない!!

そうそう、数日前に〔糸井さんちのブイヨンちゃん〕という記事を書いて、大好きなブイヨンちゃんの動く姿を見たいものと書きましたが、見ました、動くブイヨンちゃん!heart02コマーシャルだったんですね。お母さんの樋口可南子さんと共演です。ただ出演場面がちょっと物足りませんね。

111_1145

|

« 何度観ても怖い〔鳥〕 | トップページ | スッチーの蛮声 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼりが絶好の場所に立ってますネ・・

♪ 橘かおる朝風に
  高く泳ぐや鯉のぼり・・

都会のど真ん中じゃ、到底思い浮かばない歌詞ですよネ(笑)

おキヨさま、黄金週間中・・昼は民放、夜はNHK、BS放送を存分御愉しみ下さいませ・・ 

投稿: 伊藤 | 2010年5月 1日 (土) 08時45分

伊藤様
この鯉のぼりは赤城の春風に吹かれて泳いでいます^^
鯉のぼりもこのくらいの数がこの歌に合いますね。最近は数百匹もの鯉のぼりを川に跨がせて客寄せをしている処がありますがあの光景は派手ではありますが美しくありません。

それが・・・散らかし放題のアトリエの掃除が待っています。衣替もこれから。。。。゜゜(´□`。)°゜。


伊藤さんは連休の過し方いかがなさいますか~paper

投稿: おキヨ | 2010年5月 1日 (土) 10時51分

連休の過ごし方ですか、とりあえず明日は店の常連客が集まって、店先の駐車場に於いてのバーベキューとなっております・・

連休後には、これまた常連客と浜名湖舘山寺方面へ一泊旅行となっておりますから、連休中遠出の予定はまったくございませんネ・・まぁ旅行に着て行く
服などを買いに行く事ぐらいでしょうか(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年5月 1日 (土) 22時33分

伊藤様

バーベキューいいですねぇ!伊藤さんのお仲間ならさぞ洒脱な会話が飛び交って楽しい集いでしょうね。夫が定年になってからバーベキューを楽しむ事が一度もないですね。

連休後を楽しむための洋服選び、なるほど良い連休の過し方ですgood

投稿: おキヨ | 2010年5月 2日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度観ても怖い〔鳥〕 | トップページ | スッチーの蛮声 »