« 身辺整理? | トップページ | 魅力的な鬼瓦氏 »

昔の男性

今の時代は異性を上っ面だけで判断する傾向にありません?もちろんいつの時代でもそりゃ見た目のよさのほうが、悪いよりいいわけですが、はっきりいって今の人の異性の評価はあまりにも軽佻で浮薄すぎるような気がします。それでは自分が悪いわけではないのに不細工に生まれた人は立つ瀬がないじゃありませんか。〔いい方が露骨?coldsweats01

私の若い頃は〔年寄りの枕詞〕そりぁ多少は見た目もないことはなかった?(*ノv`)のですが、女性が男性を観るときなにより肝心なのはインテリジェンスではなかったかと思います。そこはかとなく知性を感じさせて、女が聞くことぐらいの大概は応えられるという知識を持った男性が頼もしく最も魅力的だったんですね。かといって学歴はあまり関係なく、独自で知識を得る知恵があればOKで、たとへば働きながら夜学へ通うというような。。。そういう人は、貧しくとも内側から知性の輝きを放っているのが判りました。

〔おキヨさん、特定の人を思い浮かべながら話しているのでは。。。〕って?

そうですが、いけませんかいsmile

P1110920

竜馬の兄役で好演している杉本哲太さん。 好きな俳優です。

|

« 身辺整理? | トップページ | 魅力的な鬼瓦氏 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身辺整理? | トップページ | 魅力的な鬼瓦氏 »