« 単独行動 | トップページ | そーだったの~! »

節約と無駄

さすがにこの年になれば昔ほど物を欲しがらなくなりますが、それでもしばし雑事から解放されると、さしあたって欲しいものなどないのに〔ちょと買い物にでも・・・note〕という気分になるから不思議です。

この間ラジオを聴いていたら、男性が奥さんにしてもらいたくない事のひとつに〔1円でも安いものを求めてお店を渡り歩く事〕というのにはちょっと以外でした。1円でも安いものを探す奥さんは堅実だし、けなげで男性にとって好ましいのでは?それがどうやら安月給の身にはあてつけがましいし、みっともないという理由らしいのです。

なになに、家計のためとか節約とかの言い分は単なる理由付け!女はそういう行為がただ好きなだけ。走り回ってガソリンや時間の無駄を考慮に入れないのが、昔から云う〔猿の浅知恵〕なんですね。〔真面目に節約している方ゴメンネm(__)m〕

一円でも安いものをとガソリンと時間を無駄にしてはこーゆー事をするんですよ。↓(^-^;

P1110913_2 

無駄!  コーヒー党で紅茶は飲みません(*^.^*)

綺麗でしょうheart02

|

« 単独行動 | トップページ | そーだったの~! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんわ。
ティーポットきれいですね~☆好みの色柄です♪
たま~に、自分だけの楽しみの小物や食器を見つけるとうれしくなりますね。
一人で行動してる時のほうがチャンスがあるものです(^_-)-☆

投稿: エメ | 2010年5月16日 (日) 23時26分

エメ様
女性は陶器が好きですよね。
このポット綺麗でしょう~一目ぼれでしたheart02

そうそう、ショッピングは絶対一人に限ります!
ときどき夫に用事ができるといいわぁ~smile

投稿: おキヨ | 2010年5月17日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単独行動 | トップページ | そーだったの~! »