« 秩父の芝桜 | トップページ | ウサギ美味し♪ »

ブログ2周年

気がついたら拙ブログを設立して2年が経ってしまいました。その間、最初の頃は別としてほとんど毎日の更新です。特に義務付けたつもりはないのですが、なぜか書くことが習慣になってしまいました。ずぼらな性格と自らを認識していたのに、意外なところで役にも立たない几帳面さを発揮できている事に我ながら驚いています。

最近とみに当ブログを閲覧してくださる方が多くなりました。そしてその方々が私と同年代かもしくはその周辺の方ではないかと想像しております。。。〔でも、たまにはうるわしの3.4.50代のお若い方々からのコメントもいただきますheart01

とすると、いかに高齢者のパソコン使用者が多いかということになります。私の周辺の同年輩がパソコンを使用していることが少ないのでこれは以外でかつ嬉しい事でした。〔20代の美人でぇ~~すwink〕と大嘘を憑かずに〔70代のク○ババァじゃぁ~smile〕と正直に書いたことで多くの閲覧者に恵まれたことになります。

これからも気取る事なしに,素の自分を〔低次元(^-^;〕丸出しにして,ますますの脳天気振りをご披露していきたいと思っていますのでみなさま引き続き拙ブログよろしくお願いいたします。

P1110832

|

« 秩父の芝桜 | トップページ | ウサギ美味し♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

2周年おめでとうございますheart04
いつも訪問させてもらっています。
閲覧者が増えていることは結構ですね。続けていると毎日の日課のようになります。私もこのところ日記のような感じになってきました。
おキヨさんの素敵な感性にますます磨きがかかることを祈っていますgood

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年5月 8日 (土) 05時51分

2年間も、ほとんど毎日、倦まず弛まず更新を続けておられるパワーに平伏いたします。
拝見して振りかえってみたら、私のブログ暦は3年を過ぎていました。
長いだけで、更新のスピードが遅い私は、いつの間にかおキヨさんの後塵を拝していることに気づきました。
今はなんとかおキヨさんの後姿が見えていますが、見えなくなるのは時間の問題でしょうね。
パソコンがもたらしてくれた、思わぬ人生の楽しみが、お互い長く続くといいですね。

投稿: 風花爺さん | 2010年5月 8日 (土) 06時34分

うちの老人ホームカットの婆さんが言っておりす
自分用のパソコンを持ったお陰で、素敵な感性のこの方のブログをいつでも見られる様になったのも、嬉しい事の一つですと、私の感覚では まだ2周年?もっと前からお目にかかっていた様な気がしております
2周年おめでとうございます。

投稿: sasahiro | 2010年5月 8日 (土) 09時05分

矢嶋様
有難うございます!
2年間ブログでお付き合いしているうちすっかり気心が知れてしまい、いまや他人ではないような・・・happy01
最初の頃は硬派の矢嶋さんに対し絵文字を使うことなどもってのほかという構えた気持ちがありましたがユーモアーもおありの方と判りすっかり嬉しくなりました。

それが不思議な事に緑色〔つまりはじめての閲覧者〕がとても多いのです。一過性?〔苦笑〕

これからも末永くお付き合いくださいませ。〔感謝〕

投稿: おキヨ | 2010年5月 8日 (土) 11時19分

風花爺さん様
じつは本人が一番驚いております。が、以前のブログや〔お絵かき〕のときもそうであったように、突然パタリと中止というむら気も私の特徴でございます^_^;
2年経ってそうならないのは素敵な皆様との交流のおかげです。これを無にする勿体ないことはできません。いまやこのブログは私の宝物となりました。

”パソコンがもたらしてくれた思わぬ人生の楽しみ”じつに、じつに同感です!

今後とも交流のほどよろしくお願いいたしますshineホントはハートマークを使いたかったのですがしつこいと嫌われますね〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年5月 8日 (土) 11時35分

sasahiro様

まぁ、有難うございます!\(~o~)/
sasahiroさんの奥様ぁ~~!〔老人カット〕などとおっしゃるご主人様の悪口には〔樋口可南子のようでしょgood〕と受け流してくださいね。よく見ると樋口可南子さんかなり刈り込んだヘアースタイルです。何処が違うって云うの!と反発してくださいねwink
”もっとまえから・・・”
そう感じていただくのが一番嬉しい事です。奥様共々今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたしますnotes

投稿: おキヨ | 2010年5月 8日 (土) 11時49分

NECや富士通の(個人で買える廉価な)8ビットパソコンが流行りだしてから早20数年。 パソコンを一気に身近にしたWindows95の登場から15年ほど経っていますからねぇ。
この間、ソフト、ハードの進化はいわずもがなとして、ユーザー層の拡大/成熟はメーカーや学者の予想を大きく上回ったんではと想います。(^ァ^)
 
それにしても、ほぼ毎日の更新とは! いつも忘れた頃にアップする私としては頭の下がるばかりです。(^^ゞ

投稿: もとよし | 2010年5月 8日 (土) 22時53分

もとよし様
機械ものに疎い私がパソコンを毎日楽しんでいる事事態不思議な気がしています。姉妹でただ一人パソコンをいじれるのは新しい物好きの私だけです。ヽ(´▽`)/

それまでは若者のものと思っていたPCが、多くの年配者が若者に負けないくらいPCを楽しんでいる事に驚かされました。
94歳の女性がお孫さんと共にブログを楽しんでいらっしゃったのには感動すら覚えましたよ。
私はその方の上を狙うつもりですgood

今後とも末永くお付き合いくださいませ。

投稿: おキヨ | 2010年5月 8日 (土) 23時33分

2周年おめでとうございます。
私は最初こそきちんと更新してたものの2年目の頃は週2回ほどのテイタラク…。3年を過ぎた今となっては一週間空いちゃう事もしばしば。
オキヨさんの情熱にはひたすら敬服です。

投稿: バルおばさん | 2010年5月 8日 (土) 23時42分

バルおばさん様

今は続いています。今はね〔爆〕
ややこしい関係の〔友達〕よりはブログのお仲間のほうがいいですね。
けっこう本心を云っています。
私楽しくなければ続かないひとbleahお気楽な事を書いている割にはお仲間が素敵なんですlovely

投稿: おキヨ | 2010年5月 9日 (日) 01時30分

おキヨさん
矢張り凄いブログですよ。
こんな人が近隣にいらっしゃったら何時も、話をしていたいと思うほど・・・。
よこおただのりさんのtuitter http://bit.ly/1Xgurj
をアクセスしてみて下さい。
1年に2度ぐらい、出会って食事をするほどの時間を与えて頂いている小生ですら、出会うたびにいろんな切り口の話を得ています。
この津行ったーは、特別ですし、横尾さんの日常そのものが、只者ではない上に、彼自身が肯定していない世界まで、自分の考えを知らず知らずのうちに伝えてくれている様に思います。
小生の話は、主語がない。と何時も言われながら、出会うたぴに、はっきりした意見交換をしています。
さらに、ブログ「可不可人日記」も身近な人のブログです。  実践的なヒントを貰っています。
ニックネーム「孫悟空」サンも面白いです。

投稿: 風の樹人 | 2010年5月 9日 (日) 22時41分

風の樹人様
私も以前から〔来住先生のお近くでしたら・・・〕と幾度か申し上げておりました。
5年ほど前に他界された隣県〔山の美術館〕館長と親しくさせて頂き、よくアトリエにお邪魔しては語り合った事を懐かしく思い出しました。優れた画家から何かを学び取ろうとするとき〔対話〕が1番ですね。

横尾さんのブログ早速拝見しました。ふわりとした味わい深い文体で自由奔放さは絵も文章も同じですね。

1月10日の日記に〔小学6年のときに先生に:全く幼児語が抜けない:と先生に言われ、その幼児語が作品に残っている〕と書いてありますね。
洋の東西を問わず天才的な芸術かはみな幼児性がより強く残されているのではないでしょうか。

横尾さんのブログのご紹介有難うございました。

投稿: おキヨ | 2010年5月10日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父の芝桜 | トップページ | ウサギ美味し♪ »