« 会話好きなSさん | トップページ | 〔泥棒成金〕を観る »

人、ひと、ヒト!

連休中は一歩も外へ出ないぞ、とは云ったもののちょとぐらいはいいだろうと思い、画材を買いに隣県のJ.ホンダまで。驚きました!関東一を誇るこの店の広い駐車場がいっぱいです。私が先に降りて夫が駐車場の空きをまって残りました。当然店内もわんさか人が。。。大急ぎで買い物を済ませ、この店に来たもうひとつの目的である喫茶店へいきました。本格的な味の、たっぷりした量のコーヒーとケーキが380円という安さで頂けるのでこの店に来る楽しみでもあるのです。ところがここも満席で席待ちが並んでいる始末。。。コーヒーをあきらめて赤城山麓にあるK村の大型銭湯へ。いつもは夕方の野天風呂は独り占めできるほど人の居ない時間帯だというのに、なんと戦後の大衆浴場のような混みようでした。

おかしいじゃないですか!海外に大勢の脱出組みがいるし、日本中の交通機関が旅行する人で渋滞しているのでしょう?それなのにまだこんなに近場でうろちょろ組みがいるなんて。。。

帰りに馴染みのお蕎麦屋さんも席がカウンターしか空いてなくて20分はゆうに待たされました。一歩も外へ出ない、を貫き通せなかった私が悪い。。。bearing

P1110808

ハナミズキや・・・

P1110809

ポピーが綺麗!

P1110820

ツツジまつりのようです。

P1110822

園内のツツジが咲揃うのはあと一週間くらい?

|

« 会話好きなSさん | トップページ | 〔泥棒成金〕を観る »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車と人で溢れることは分かっていて、出かければ後悔することも学習しているのにヤッパリ出かけてしまう・・・日本人の性でしょうか。
かくいう私も禁を破り白馬方面に出てしまいました。
S・Aも道の駅も駐車できない、G・Sに寄れば給油の列。
上信越道は下仁田から嵐山までの渋滞。
私は藤岡Jから関越道の下り線に入りましたから、東京方面への車に比べればまだ被害は少なかったかもしれませんが・・・
長野ICまで往復しても料金が2千円で済む、というのは嬉しいのですが・・・。

投稿: 風花爺さん | 2010年5月 4日 (火) 06時57分

おはよう御座います
わかっていながら出かけられましたか、私はしっかり鉄則を守って、パソコンで好きなナツメロの曲探しをしています 上原敏の「街の波止場」など数曲
入手しまして自己満足しています

知り合いの農家から昨日案内を貰ったので、そこの里山へ今日は家内と野蕗を採りに出かけます
車を降りて山道を上がること5分程でひらけた所に野蕗が、よもぎや雑草などと自生しています
昨年家内は2キロあまりのキャラ蕗を炊いたようで
おすそ分けに忙しそうでした
運転手の私が嬉しいのは3K余りの道のりは渋滞はゼロ、山でも農家の持ち山なので人出はゼロです
往復2時間ほど鉄則を破りひと汗かきに外出します

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 09時08分

風花爺さん様
連休中白馬方面に出かけられたとは!風花さんがいかにお元気な方かがこれでよくわかります!
夫は定年と同時に連休中の遠出するという気力は失せてしまいました。
しかし、今の季節の白馬は渋滞を覚悟の上で出かける価値がある美しさですね。
私は鬼無里をまわって峠から白馬岳を望むのが好きで、若い頃は悪路を厭わず行ったものでしたが、もうあの道は夫に拒否されると思います(。>0<。)

料金の安さが渋滞に拍車をかけているのでしょうね。。。

投稿: おキヨ | 2010年5月 4日 (火) 11時12分

on様

野蕗ですか。いいですねぇ。。。
今時分は山菜が魅力ですよね。山路を通りかかると道に山菜マニアの車がずらりと並んでいる光景を目にしますが、お知り合いの方の山だと思う存分山菜採りを堪能できますね。究極のGWの過し方で羨ましい限りですgoodその後新鮮な山の幸を味わう楽しみもありますし・・・。

そしてやっぱりお出かけ!?
人間には怖いもの見たさという気持ちも確かにありますねhappy01

投稿: おキヨ | 2010年5月 4日 (火) 11時31分

うっかり名無しのコメントで御免なさい、失礼しました
娘から九谷焼きの茶碗祭りに誘われましたが辞退しました、明日のバーベキューはしぶしぶながら参加する事にします(家内がうるさいので)。

投稿: sasahiro | 2010年5月 4日 (火) 14時47分

ニュースを見ていると、どちらも結構な人出のようですね。 暦とズレて暮らしている私は、ようやく今日からが連休です。


おキヨさんの上記コメント
>私は鬼無里をまわって峠から白馬岳を望むのが好きで、

鬼無里から峠を越えて、トンネルを抜けると白馬岳の絶景を望めるルートでしたら国道406号線でしょうか。
私も(若い頃(^^ゞ)バイクで何度か走り抜けた想い出があります。 雪解けの頃が最高でしたね。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2010年5月 4日 (火) 18時51分

sasahiro様
貴方さまでしたかヽ(´▽`)/
まだコメントの特徴で判断するまでにはいたりませんものね。そのうちにお名前がなくても判るようになるものですwink

お嬢様が九谷焼祭りにお父様をお誘いになったのですね。お父様がお誘いになってお嬢様がお断りというケースはよく耳にしますが。。。なんて素敵な娘さんでしょう。
しかしながらお断りして正解だったかも。。。こちらでは益子焼祭りがありますが、昔知らずに出かけて大変な目に遭いました。陶器市は何処でもひどい混雑になるようですものね。。。
sasahiroさん、しぶしぶバーベーキューに参加されただなんて。お幸せはみえみえです!eye

投稿: おキヨ | 2010年5月 4日 (火) 19時09分

もとよし様
そうです、そうです。国道406号線ですね。。。善光寺裏の辺りから鬼無里を通りました。。昔は酷い道でしたが現在はだいぶ良くなったのではないでしょうかそれでもカーブの多さは変わりませんよね。ツーリング向きの道でしょうか。
最初に峠から白馬を見たときの感動は忘れません。御天気しだいでしたけどね^^
あの峠を降りていくとその先には絶好のスケッチポイントがあって、白馬を描くための絵描きが並ぶ場所です。ですから絵描き専用の民宿があった筈で私も1度泊まった事があります。

お互い若い日のお話が出来ましたねscissors

投稿: おキヨ | 2010年5月 4日 (火) 20時39分

それだけみなさん”職場”から離れて外にでられてるってことですよね。ワーカホリックさんが休息をとっていらっしゃると思えば、安心ですね。(それでも”混雑”はいやなものですけどね!)

投稿: ひかる | 2010年5月 4日 (火) 23時03分

ひかる様
考えたら自分たちだって現役時代この連休がどれほど楽しみだったか・・・うわ~っと思いながらも渋滞の中にしっかり居た時代がありました〔苦笑〕
そういう状態に居なくてもいい年になったということですね。その忍耐力も衰えたし。。。happy02

投稿: おキヨ | 2010年5月 5日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話好きなSさん | トップページ | 〔泥棒成金〕を観る »