« 何様! | トップページ | 褒め上げ商法 »

えっ・・・絶句!

10日ほど前に夫がサニタリーの洗面ボールに整髪料の瓶を落としてしまい、豆粒代の穴とその周囲に少しヒビ入れてしまいました。そこから下の物入れに水が滴り落ちる恐れがあるのでメーカーに電話で問い合わせたところ洗面ボールを取り替える費用が15万円かかるというのです。小さな穴だしまたすぐ物を落とす恐れがあるのでサニタリーをリフォームした業者にパテで穴をふさいでもらう事にしました。

業者が来るというの日私は用事で留守になるので夫に対応を頼みました。夕方帰りパテを張ってくれた洗面ボールを見てびっくり!!↓

P1110908

私の感覚では洗面所に近い色で傷に埋め込むようにするのだと思いました。これ、業者の仕事と思いますか?夫はサービスで無料だといいましたが、私は損害賠償を貰いたいくらい!留守にするんじゃなかった。。。bearing 夫は水さえ漏れなければ見栄えなどどうでもいいと云う人、直した人もおそらく同じ感覚の人でしょう。

ネットで調べたら洗面ボールを壊す方が多く、みなさんご自分で〔エボシキパテ〕とかいうので直されていますね。

しかしメーカーは売るだけでなぜ修理をしないのかが不思議です。

|

« 何様! | トップページ | 褒め上げ商法 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正直云って、こりゃ無茶苦茶ですナ・・
まず第一に色違いのパテを塗り込むのもどうかと思うし、パテというものは必ず乾燥後には紙ヤスリの様な物で平滑にするのが常識なんですけど、画像を観る限り、ヘラで塗り付けたヘラ目もシッカリ残ってますよネ・・ようするにこれはヤリッパナシの状態です。(こんなことされる位ならサロンパスでも貼っけた方がマシだった)(笑)失礼しました。


投稿: 伊藤 | 2010年5月12日 (水) 02時37分

これは酷いですね~
センスも何もないじゃないですか。不器用な私でもこんなことはしませんよ。
これはやり直しですねpout

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年5月12日 (水) 08時59分

伊藤様
これはあきらかにこういう仕事に携わった人のやることではありません。何も知らないアルバイトがいきなりやった初めての仕事ではないでしょうか?
じつは10日間サロンパスではありませんが荷造り用のテープを貼って水漏れを防いでいましたがこれよりははるかにすっきりしていたんです。

この会社に電話してまた来てもらいましょう。。。


投稿: おキヨ | 2010年5月12日 (水) 11時04分

矢嶋様

私が許せないのは、こちらが年寄り2人だけだという事は前のリフォームの時に知っていることです。いいかげんでも文句は来ないだろうと思った仕事ではなかったかということです。

今日やり直しを要求して見ます。

投稿: おキヨ | 2010年5月12日 (水) 11時10分

おキヨ様
コメントの話題に事欠かなくていいじゃないですか
などと、他人事ながら笑っておられないですよね
「怒り心頭に発す」でしようか、お年寄り2人だけの家でタダで直してあげるんだからとの安易な手抜き作業のように思えますね、ただ私は全くのど素人ですが、この様な補修や修理など、どうしたらよいかと考えながら自分でやることが大好きなんです
その他壁面のスイチやコンセントの取替え、子供達の家庭の裁ちバサミや包丁の研ぎ上げ、鍬の柄の仕込み等々樋口可南子ばりのヘアースタイルの婆さんに頼まれると、食事中の箸を置いてでも立ち上がります、クイックレスポンス! 大好きな言葉です。

投稿: sasahiro | 2010年5月12日 (水) 15時20分

sasahiro様
笑いどこじゃありません!名前を書けば誰もが知っている大手の請負会社なんですよ。電話をしたら定休日。。。ホントにもう!

実は我が家の夫も吉永小百合似の妻のために労を惜しみませんがsmile見栄えを気にしないやり方の前例が幾度もありましたので私が断固拒否、結果この有様です。
樋口可南子ばりのヘヤースタイルの奥様のためならなんのそののsasahiroさんといい勝負かも。。。〔おのろけのお返しscissors

クイックレスボンス・・・どーゆ~意味かな?と思いましたが〔迅速な対応〕だったんですね。ひとつ勉強しました。flair

投稿: おキヨ | 2010年5月12日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何様! | トップページ | 褒め上げ商法 »