« 初めての映画 | トップページ | ブログ2周年 »

秩父の芝桜

連休も終わりこれで渋滞もないだろうと考えた私が甘かった!!私が思うことは皆さんも思うこと、同じ考えでお出かけになったんですねぇ。。。coldsweats01 自宅から1時間ほどの距離の秩父羊山公園の芝桜を観に午後から出かけましたが、秩父市内へ入りすぐに渋滞に巻き込まれてしまいました。去年桜を観に来たときも渋滞にはまり、こと忍耐力に関してはゼロに等しい夫、さっさと車の向きをかえて引返してきた事をがありましたので、わき道へそれて渋滞を逃れなんとか羊山公園の入り口までたどり着きました。入り口付近まで来たというのにいっこうに進まない車に業をにやし〔近いんだから明日の朝早くまた出直そうや!〕という夫をなだめすかしてやっとのことで芝桜の丘にたどり着きました。やれやれ!

P1110856

進みませんねぇ~!

P1110870

P1110871

秩父のシンボル武甲山

P1110864

P1110862

花よりだんご・・・

P1110869

P1110879

P1110890

武甲山の中腹辺り 削られて痛々しい姿です

P1110900

帰りはお定まりの日帰り温泉notes

|

« 初めての映画 | トップページ | ブログ2周年 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大型連休明けでも混雑ですか。
それでは連休の間はいったいどんな状況だったのでしょうかね。
私も6日「神津牧場」へ行ってみましたが、こちらは人影も疎らでした。

「武甲山」・・・からは悲鳴が聞こえるようです。

投稿: 風花爺さん | 2010年5月 7日 (金) 06時47分

始めから質問ですみません。私は毎日おキヨさんのブログを訪問していますが、それは「訪問者履歴」に残っているのでしょうか。

芝桜も良いですが、こういう写真を観るとまた秩父へ行きたくなりますね。
でも、御主人より短気で忍耐力のない私ですから、家内が何と言おうとさっさと帰ります(笑)

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年5月 7日 (金) 12時11分

風花爺さん様
連休中はおそらくこんなものではなかったと想像するにぞっとしましたね。それでも人は綺麗なものになびくんですね、自分も含めて・・・〔苦笑〕
神津牧場は軽井沢から逸れていますのでまだ自然の破壊から免れているのかと思います。人がわんさか集まる所は大概人工化していますからね。静かということは20年前私が行った頃とあまり変わっていないということかもしれません。

武甲山は石灰岩が多いためすっかり人間の犠牲になりました。一時秩父市民の採掘反対の声もあったようですが諸事情で今は静かです。
30年前のスケッチとは山容が甚だしく違います。
考えると芝桜も自然破壊ではないでしょうか。。。

投稿: おキヨ | 2010年5月 7日 (金) 12時19分

矢嶋様
拙ブログへ毎日のご訪問とのこと感謝いたします。当然ですが私も同様でやはり特別な親しみを感じております。

ココログには〔コメント歴〕はあってもコメントなしの個人がわかる訪問歴は無いと思います。
私はあまりシステムには詳しくありませんのであとでサポーターに聞いてみます。

そうはおっしゃってもこどもの日の写真館での矢嶋さんの忍耐強さには感心いたしました。
私の夫はその都度前のことを忘れますので〔あ、いいよ、行こう、行こう〕といいます。外出の好きな人ですからね。その挙句勝手な行動にでるので車中での喧嘩はしょっちゅうですよcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年5月 7日 (金) 20時27分

追記です。
ブラウザ(?)が違うせいか、ココログを使っているおキヨさんの「訪問歴」は小生(ヤフー)の方には表示されません。
小生のヤフーでは、おキヨさんのコメント数は「匿名扱い」にならざるを得ません。
システムが違うと、そうなるのだと思います。

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年5月 8日 (土) 05時42分

矢嶋様
では他の方々の〔訪問歴〕はどなたかがお見えになったかが判るようになっているのですね!これは驚きました。ココログはいつも観て頂いている方は黄色、初めて訪問される方は緑色と色別されているだけです。コメント欄は全部記録が残されています。
あるいはシステムがよくわからない私がただ探せないだけかも^_^;サポーターが見えたときに聞いてみます。

投稿: おキヨ | 2010年5月 8日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての映画 | トップページ | ブログ2周年 »