« 洋の東西を問わず・・・ | トップページ | 映画〔ココ・シャネル〕を観る »

どこへ仕舞ったやら・・・

軽く〔ボケたかも。。。ヽ(´▽`)/〕といっている場合ではないような気がします。現在ノリノリで50号2点を描いているのですが、その中に描き入れたいものがあり、エスキース〔下絵〕の中から選ぼうと、エスキースの束を置いてある棚を探したのですが、あれ!?ない!!アトリエの棚は他人が見たらあきれ返るほどごちゃごちゃですから、気を落ち着かせてゆっくり丁寧に探したのですが出てきません。途方にくれて夫に〔俺がそんなところをいじるわけないだろう!〕と言われるのを承知で〔ここにあった紙切れの束を知らない?〕と聞く始末です。とうぜん応えは〔知るか!〕

こんどはもっと丁寧に広範囲を探しました。その場所以外に置く所などありはしないのに其処に無いというふしぎ。。。いくら考えても埒があきません。小一時間時間を無駄にして探しましたが、とうとう探すのを断念。。。いったいどこへ仕舞いこんだのでしょう。ちゃんとした意識を持ってどこかに仕舞いながらそれを忘れたとなるとこれは恐ろしい。。。どうか無意識にひょいとどこかに仕舞いこんだことでありますよう。。。〔汗〕

P1040863

|

« 洋の東西を問わず・・・ | トップページ | 映画〔ココ・シャネル〕を観る »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloudこんにちは。
探し物は年中ですsweat01そんな時を「神様のいたずら」と呼んでいますeye
おキヨさんの探し物が無事にでてきますようにdiamond

お花きれいですね。 紫陽花の種類ですか?

投稿: エメ | 2010年6月 7日 (月) 10時53分

エメ様

〔神様のいたずら〕これは素敵な言葉ですね。神様に責任転嫁winkなるほど、なるほど気が軽くなりました。
しかし私の神様は度が過ぎるきらいがあります。あれだけ探しても出てこないとなるともしかしてうっかり捨てた!?そうだとすると神様は意地悪ということになります。

このアジサイは年季ものです。30年は経っていると思いますよ。優しい色しているでしょ。good

投稿: おキヨ | 2010年6月 7日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋の東西を問わず・・・ | トップページ | 映画〔ココ・シャネル〕を観る »