« タマラ・ド・レンピッカ | トップページ | 一億総幼児化 »

雪村いづみちゃん

去年3月にこのブログで、少女時代の雪村いづみの事を書きましたが、再び彼女の話題。

昨日NHKBSで〔映画音楽特集〕をやっていましたが、雪村いづみがシェーンの主題歌〔はるかなる山の呼び声〕を衰えを感じさせない歌声で聞かせました。若かリし頃は明るく都会的でファッションリーダー的存在だった雪村いづみも、さすがに70半ばともなると年相応の容貌に。。。私は彼女の親しみ易い顔とすらりとしたプロポーションが好きで、中学生時代いづみちゃんのファンでした。横広がりの、笑うとクチャッとなる顔が老年になってますますクチャッとしてカワイイおばあちゃんという感じです。元ファンの私としてはどんなに年をとってもチャーミングな〔雪村いづみちゃん〕なのです。note

ツイッターにも書きましたが、〔はるかなる山の呼び声〕の歌詞は〔わたしゃ~、無宿の~渡り鳥だよ~♪〕というのですが、この〔わたしゃ~〕の歌詞が昔からどうにも気に入らない。。。シェーンが〔わたしゃ~〕と言わないだろう!poutというのが私の持論でした。

Images

可愛い雪村いづみちゃんheart01

|

« タマラ・ド・レンピッカ | トップページ | 一億総幼児化 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマラ・ド・レンピッカ | トップページ | 一億総幼児化 »