« マッサージ師の変え時 | トップページ | 歴代総理最短在任期間 »

〔ビューティフル・マインド〕を観る

実在の天才数学者の数奇な半生を描いた映画。ラッセル・クロウが学生時代から老年期まで演じました。これが見事!

物語は数学にかけては天才的だが、実生活においては変人扱いをされるほど朴訥な人間性の主人公。恋をし、結婚しますがやがて幻覚に煩わされるようになります。主人公の幻覚はドラマのなかで2重構造になりサスペンスふうに描かれます。苦悩の数十年やがてノーベル賞を受ける事になる終盤は感動的でした。

ラッセル・クロウは名演技でした。アカデミー男優賞受賞の〔グラディエーター〕も観ましたが私は〔ビューティフル・マインド〕のほうが演技、役作りの点で上のような気がします。ちょっとたるんだようなルックスは若い女性にあまり受けが良くないようですが、前に一度だけ彼がステージで歌っているのをテレビで観た事があります。これがワイルドでチョーかっこいいですよlovely 才能ある俳優のようですが、実生活はよからぬ性格の人物とか。。。何かに秀でた人はとかく人格に問題があるようです。

Img6f176e300m0z63

ラッセル・クロウ暴行容疑でつかまってますねぇ。。。(´ρ`)

|

« マッサージ師の変え時 | トップページ | 歴代総理最短在任期間 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージ師の変え時 | トップページ | 歴代総理最短在任期間 »