« 歴代総理最短在任期間 | トップページ | 買い物難民 »

元気な病人

描いているものが一段落したので、伊豆に住む長姉のご機嫌伺いに電話をしてみました。制作中に向こうからの電話には我ながらそっけないと思うのでたまには罪滅ぼしの意味をこめての電話です。姉は自己愛が高じたあまりに自分を病人に仕立ててしまったようなところがあり、病気癖は年とともにさらに高まりつつあるようです。

〔どう、元気にしてる?〕という私の問いかけに〔元気どころではないのよ。この前眩暈がして倒れそうになって病院に連れて行った貰った○□△#$@&先生がね年を取れば誰でも起ることで○□△&$#@:ぺちゃくちゃ@+#*わたしはもういつ死んでも不思議ではないような気がする。早く母ちゃんの側へいきたいわ。。。〕などと、毎回同じセリフでとても元気な様子でしたhappy01一安心です。

こうしてたまには電話をし、一方的な会話を40分ぐらいじっと我慢の子で聞いているのは姉妹だからこそ。。。punch

Img_2463

|

« 歴代総理最短在任期間 | トップページ | 買い物難民 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴代総理最短在任期間 | トップページ | 買い物難民 »