« けだし名言 | トップページ | 〔ビューティフル・マインド〕を観る »

マッサージ師の変え時

本人はそのつもりがなくても、正直なのは施術をするマッサージ師の手。人は同じ行為を繰り返すと誰もが慣れてきます。慣れることによって仕事が微妙に変わってくるのは、その手を通じて判ります。どういうことかというと、仕事ぶりに誠意がなくなり機械的になるんですね。これでは困ります。

というわけで、今のマッサージ師Mさんに施術してもらうようになって1年目でその兆候が感じられましたので、曜日を変えて別の方にお願いしました。Mさんも巨漢でしたが今度のWさんはその倍もありそうな力士タイプ。大きな体の割には非常に丁寧な仕事ぶりで今のところ気に入っています。

115_1571   

ウミネコの親子

|

« けだし名言 | トップページ | 〔ビューティフル・マインド〕を観る »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マッサージ>>そうなんですね。 慣れるというのはいい面もあるけど逆もあります。 友人や知人関係も慣れすぎるとだめになるときがありますね。
院を変えなくていいならよかったです^^

ウミネコ>>降りている時はじっとしてあまり動きませんね。 若鳥は茶色でしたか☆

投稿: エメ | 2010年6月 1日 (火) 06時50分

何事も「初心忘るべからず」ですね。
仕事も趣味も全てそうでしょう。よく「原点に帰れ」とも言います。慣れてくると初心を忘れます。横着にもなります。
自戒の意を込めて・・・女房にもそうありたいですが(笑)

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年6月 1日 (火) 10時03分

エメ様
判り易く云うとだんだん手抜きになるんですよ。eye一方では判らないわけでもないんです〔人間だもの・・・みつお〕〔爆〕
そういうときには思いきりよくさっと変えるのが最もよい方法です。

たしかに。。。友達の関係も似たような状態が起こりえます。こちらはマッサージを変えるより難しいですね。

私の郷はウミネコの島が観光の目玉になっています
。ヒチコック映画〔鳥〕のような風景に島がなりますcoldsweats01
そうそう、雛は茶色ですね。

投稿: おキヨ | 2010年6月 1日 (火) 11時07分

矢嶋様
頭でわかっていても、慣れてくるとおうおうにしてそのような事が起ります。時々はっとしたように初心に戻ったりしていますが〔爆〕長続きしませんね。
担当を変えるのが一番です。

夫婦が最もこの恐ろしい馴れ合いに漬かりきっていますね。こちらのほうはそうそう変えるわけにもいかず・・・happy02

投稿: おキヨ | 2010年6月 1日 (火) 11時20分

おキヨさん
私たちのような田舎町では沢山のマッサージさんがいらっしゃいません。
昨日も、久しぶりにお世話になりました。 殆ど凝っていないのに、チョット贅沢かなと思いながら出かけたのです。 方を触るなり、ひどい凝り方ですよ。とのこと、そういえば、ここまでやって来たのですから・・。
凝っていたのでしょう。2時間以上もかけて、その凝りを揉み解して頂いたのです。
このマッサージやさんは、時々、居酒屋でであって、顔見知りです。いつの間にか知人の一人に数えるようになっています。田舎では、こんな人の繋がりがあって、煩わしくもあるのですが、安心でもあるのです。代える人がないものですから、そのことが逆に、お互いが信頼関係に、と言うような想いが起こってくるのでしょうか。

投稿: 風の樹人 | 2010年6月 1日 (火) 12時54分

風の樹人様
私も肩こりは自覚がないのですが凝っているといわれます。自覚のない肩こりの方がたくさん居るということでした。
私の場合、股関節に病気を持っていますので治療の意味でマッサージを受けています。マッサージも始めると具合がいいので癖になりますね。安くはないので容易ではありません(゚ー゚;

私は黙っていても週一回は必ずやって来るお客ですからむこうにすればリップサービスでことが足りるのです。慣れが進んできますと口数のほうが手の動きより多いということもありました〔苦笑〕ですから私は知り合いとか女性にはお願いしません。

こちらはレジャー銭湯がたくさんありましてマッサージ室があり大勢のマッサージ師がおります。ですからこちらの都合で指名できるんですね^^

おかげさまでまだ数時間は立ち続けて絵を描く事が出来ています。run


投稿: おキヨ | 2010年6月 1日 (火) 19時08分

マッサージはめったにしないなぁ。
上手な人だと寝ちゃうくらい気持ちがいいとか。
ずっと前に下手な鍼灸師にブッスリブッスリ刺されてトラウマに。

投稿: バルおばさん | 2010年6月 1日 (火) 23時19分

バルおばさん様

できればマッサージなどかからないにこしたことがありません。高いし、時間も無駄だし。。。

それにね、個人のマッサージだとセクハラの噂も・・・私の町に噂になったマッサージさんがいました。pout

投稿: おキヨ | 2010年6月 2日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けだし名言 | トップページ | 〔ビューティフル・マインド〕を観る »