« コロンボ終了 | トップページ | 腑に落ちないDNAの所在 »

男はだまってアイスクリーム・・・?

暑さに鈍感な私でも、さすがに今日は〔お爺は辛いだろうな。。。〕と暑がりの夫を思いやる暑さでしたね。夫の暑がりは尋常ではなく、私の寒がりと同レベルの暑がりです。〔私も尋常じゃない寒がりcoldsweats01〕ですから我が家のエアコンはよそ様より1年を通じてフル回転しているのではないでしょうか。二人ともエコ生活なんて出来る体質じゃないのです。冬場は〔部屋の温度高すぎない?〕と嫌味を言われながらも、まぁなんとか同じ部屋でくつろいで居られますが、夏は恒例の別居生活です。食事もそこそこに夫はクーラーの効いた自分の部屋へ直行。私はこの程度の暑さではまだクーラーは要りませんので。。。

こういう日にはよそのご主人様方は冷えたビールで内臓から身体を冷やす方法を取ると思うのですが、下戸の夫はアイスクリームです(*´Д`*)若い頃には恥ずかしくてとても人に言えたものではなかったのです。特に酒豪揃いの我が兄弟には。。。馬鹿にされますからね。

ということで、夫は自分でスーパーに出かけアイスクリームを買いこんできました。ビールよりは安上がりですけどね。。。

 

P1110959

P1110960

私はフルーティーなワインをキンキンに冷やしてwine

|

« コロンボ終了 | トップページ | 腑に落ちないDNAの所在 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

これからアイスクリームの美味しい季節になります時々顔見せに来る小4の孫に小銭を持たせて買いに行かせると、お爺ちゃんのはこれ(好みを知っている)と言って必ず写真にありますバニラのスーパーカップを持ってきてくれます
下戸の私は血糖値を気にしながら、老人ホームカットを少しずつ緩めつつあるお婆あの視線を気にしながら、バニラのスーパーカップが美味しい季節を迎えます。

投稿: | 2010年6月13日 (日) 18時27分

sasahiro様
無記名でもsasahiroさんとすぐにわかりましたよ~happy01老人カットはなし!〔樋口可南子カット〕でしょうpunch

sasahiroさんも我が家の爺同様下戸だったんですね。しかも同じアイスクリームをお好みとは!

血糖値がお高いんですか。年をとるとどこかに故障がでるのはフツーと思わなければなりませんねぇ。
御体に影響のない程度に好きなものを召し上がってくださいね。

投稿: おキヨ | 2010年6月13日 (日) 21時20分

度々の名無しのコメント、御免なさい

うちの樋口可南子カットも「刑事コロンボ」を必ず見ていたのにと終了をとても残念がっていました。

投稿: sasahiro | 2010年6月13日 (日) 21時42分

sasahiro様
どういたしまして。
sasahiroさんもコロンボ刑事と同じで〔うちのカミサン〕がコメントに登場しますのでお名前がなくともわかりますhappy01
愛妻家というところもわが夫と共通点ですね。

お宅は恐妻家の間違いでは・・・?は無しよ〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年6月13日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンボ終了 | トップページ | 腑に落ちないDNAの所在 »