« 秩父 阿佐美天然冷蔵へ | トップページ | タマラ・ド・レンピッカ »

無免許運転しました(ーー;)

今日私無免許運転をしてしまいました。事の起りは忘れ物です。

今日は我がデッサン会の日。いつも早めに会場へついて好きな場所を陣取って道具をひろげたところ、肝心のイーゼルが入っていません。不器用な私、椅子に用具を立てかける臨機応変なスタイルでは描けませんので、仕方なく15分ほどかかる我が家までイーゼルをとりに戻る事に。。。今はどこの公民館でもイーゼルぐらいは置いてあると言うのに、この町と来たら文化面に全く無頓着なんだからpoutと怒りながら車を飛ばしているうち〔あっ!!〕バックを持っていない・・・つまり免許を持っていないことに気がつきました。進むにしても戻るにしても同じです。ままよそのまま家まで走っちゃえ・・・。免許がないことに気がつかなければなんということもないのですが、気がつくといけませんね。ハラハラどきどきで無事家にたどり着き夫に運転を頼んで公民館に戻りました。

デッサン会が終わり、夫に迎えに来るよう電話したのですが、あいにく家の中ではないらしく夫は電話口に出ません。業をにやしタクシーを・・・970円の要らぬ出費がかかりました。同じ忘れ物でも人から借りられるものにしないとこういうことになるという教訓bearing

P1120015

|

« 秩父 阿佐美天然冷蔵へ | トップページ | タマラ・ド・レンピッカ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

sprinkleおはようございます。
うっかりすることありあすね。
気がついたら免許証不携帯だったってことあります。
バックを変えたりした時がミスしますね。

投稿: エメ | 2010年6月27日 (日) 05時38分

さてさてイーゼルとは何だろう?
そんな思いで画像検索すれば、(あっ!画架のことか)
しかし腑に落ちないのは、こんな大きなものが道具をひろげてみて、それが無い事に気が付いたとなると、折りたたみ式かなんかでよほどコンパクトになるのですねぇ・・

しかし、おキヨ様は相当に『お堅い』御方だ・・
きょうび、交通法を遵守さえしていれば、飲酒運転取り締まり以外は、警察官はやにわに車を停止させ
免許証を提示させたりは致しませぬ(笑)

あっ、それからパパは携帯持ってないんですネ、
携帯は、時には身に降り懸かる大ピンチを救って呉れたりもしますから、高齢の御方は是非その所持をお奨め致します。。要らぬお世話か?(爆)

投稿: 伊藤 | 2010年6月27日 (日) 07時13分

エメ様
これは無免許とはいわないんですね^_^;運悪く見つかっても免許不携帯で軽い罰則で済むことでした。
のんびり家の慌て者、これからこの手の頻度が増すようですcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年6月27日 (日) 11時18分

伊藤様

そうそう、イーゼルとは画架のことで現在はほとんどイーゼルの名称で通っています。今は極端に軽い素材で出来ていてコンパクトになっていますので専用バックの底になってしまうと判らないくらいです。

お堅いというか、もの知らずですね〔爆〕これは無免許のうちに入らないと言う事を知りませんでした。運悪くパトカーに止められたとしてもたった300円の罰則だったんですね。裏を返せはワタクシはいかに真面目で品行方正な運転をしているかということになると思いません?〔大爆〕考えるとこの40年間交通違反は皆無です。因みに夫のほうはスピード違反数回^_^;


そうですね。前にも書いたと思いますが、我が夫婦携帯は出始めの頃目新しさに興味津々でちょこっと持った事があるにはあったのですが、利用価値が少なく二人べったりになった時点で解約、私もパソコンで間に合っています。
今の携帯にはたぶんついていけないと思いますcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年6月27日 (日) 11時38分

おキヨさん
いやあ、ヌードのデッサンをなさってもこの律儀さ。
小生、風景スケッチなど、錯覚を描こうと思っています。
自分の心が捉えた主観は、そもそも、一般常識とは、いくらかラグがあるのでしょうに。
もっと凄い自分の失敗を1件。
地元の警察署で、警察官60人ほどを対象に「色について」の講演をしたことがあります。
ほんの1週間も経たないうちに、一方通行の「標識無視」と言うことで、同じ警察署の若い警察官にチェックされてしまいました。
その足で罰則金を郵便局に払い込んでおしまいでしたよ。  標識無視で何度か捕まえて頂きました。
adhd傾向です。

投稿: 来住しげ樹 | 2010年6月27日 (日) 22時52分

来住先生

常識から一歩の出ないクロッキー、絵描きとして泣きどころです^_^;

それはそれは〔笑〕!先生をチェックした警察官も困ったでしょうね。たった今、講師として迎えた方を取り締まる事になった若いおまわりさんに私は同情しますhappy01
来住先生ともあろうかたが標識無視を!と思いましたが、失敗などしそうもない方の失敗をお聞きしますと、なにやら親しみが増します^^

先生のご指導を受けている子供達の絵ののびのびしている事!あの中から日本を代表する画家が生まれるかもしてません。お楽しみですね。

投稿: おキヨ | 2010年6月27日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父 阿佐美天然冷蔵へ | トップページ | タマラ・ド・レンピッカ »