« 夢の続き♪ | トップページ | 人力車の話 »

誠意あるモデルさん

今日は隣県で一日デッサンに参加。私は自分の好きな場所で描きたいので大抵は一番乗りで出かけるのですが、会場に着くと、あれ?見慣れない若い女の子が。。。失礼ながらモデルさんだとは思いませんでした。見た目があまりにも素朴。私を見るなり女子高生のように〔おはようございます!〕と元気に挨拶。会場作りも手伝うので〔はて?〕とは思いながらも〔モデルさんですか?〕というと〔ハイ、そうです〕というのでちょっとびっくり。。。

体型もいまどきのモダンな感じと違い一昔前のタイプで、私のような旧い描き手にとってはありがたいお嬢さん、いや娘さんといったほうがぴったりのモデルさんでした。

朝早く来る。会場作りを手伝う、親しみ易い体型。だけでもありがたいのに、このモデルさん、自分で小道具を持ってきていました。これはとても珍しい事です。ただ漫然とモデル台に立つだけが多い今のモデルさんに慣らされてしまっていたので、ほんとうに感心しました。

P1120028

持参のボールをもってポーズ

|

« 夢の続き♪ | トップページ | 人力車の話 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

このモデル嬢、ひょっとしたら新体操の経験者かも知んない・・

投稿: 伊藤 | 2010年7月13日 (火) 01時43分

伊藤様

なるほど、描きあがった絵を見ればそんな感じも。。。でもホントはもっと素朴な感じの子でした。
でもこういう子可愛いですね。若々しいでしょ。
って当然わかいです〔爆〕

投稿: おキヨ | 2010年7月13日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の続き♪ | トップページ | 人力車の話 »