« 酷い方向音痴です^_^; | トップページ | 夏に聴きたい曲 »

からみぐせ

私が好んでお邪魔するサイトに時々妙にねちっこく言いがかりとしか思えないコメントの書き込みをする人間を見かけます。あれは酒も飲まずにからみ癖のある奴ですね。人のあら捜しを生きがいとしている輩が少なくありません。

5年前、はじめてブログを立ち上げ、そこで知り合ったブロガーさんもその魔の手にかかり、執拗にからまれて辟易しとうとうブログを一事中断するということがありました。無視すればいいのでしょうが、そこは長けている相手で、誰も気にしないどうでもいいような間違いをさも親切ごかしに問いただします。そうして徐々にことを荒立てて周りも巻き込んで楽しむという寸法なのです。周りが口出しをすると待ってましたとばかり方向を変えて絡むのでその方はとうとうブログを維持中断してしまいました。

不愉快な記事になりましたが、昨日、そのブロガーさんがサクランボを送ってくれました。北国では今が旬の佐藤錦ですcherry 前のブログで知り合った方々の数名は今でもメールで交流があります。

P1120035

この写真の撮り方の意味がわかりませんhappy02

|

« 酷い方向音痴です^_^; | トップページ | 夏に聴きたい曲 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ お久しぶりです
からみ癖 これに当たるかどうかあれですが
ある著名ブログ(ランキング上位らしい)
ここにコメントが着てまして
「ランキング上位だから どんな工夫をされているのか もし いいものがあれば真似しようと
思って来たのになんの工夫もない 
なんて酷いブログだ」という やっかみコメント

どういう形のブログであれ まっとうなブログで
あれば 非難することでは無いと思うのです 
どんな世界にも嫌な人はいるものです

投稿: 越後屋 | 2010年7月20日 (火) 15時40分

越後屋様
まぁ、お久しぶりです♪
そうそう、それです、それです!ランキング上位の人気ブログがターゲットなんです。なるべく大勢の方に自分の嫌がらせ振りを見せ付けたいのです。
だいたい上から目線で着ますね、偉そうに。。。

私の知り合いはその地方の歴史に触れた記事を書いてぜんぜん間違っていなかったのに、〔それは間違いだ!〕からはじまって、あ~云えばこう云うの繰り返しでそうとうにしつこかったですよ。

また別の方は政治について少し書いただけなのにもの凄い長文で3日間も責められました。

なんなんでしょうね。サディストですかね。。。

投稿: おキヨ | 2010年7月20日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷い方向音痴です^_^; | トップページ | 夏に聴きたい曲 »