« 携帯電話の異常使用者 | トップページ | 慢性的消化不良・・デス »

当て逃げされた結果。。。

昨日夫がプールの駐車場で当て逃げに遭いました。浴場も一緒の施設なので普段から駐車場が混雑するところにもってきて夏やすみともなればその混雑振りは大変なもの。当て逃げなど日常茶飯事だと思います。バンパーの部分が酷くへし曲がっているというので、今朝一番に修理を頼みに国道沿いの馴染みの自動車営業所へ出かけました。しばらくして帰ってくると〔いつもより1年早いけど新しい車にしようや〕と言うので〔え!そんなに酷くやられたの!?〕私は傷の具合など見なかったものですからちょっとびっくり。。。

傷は簡単に直るものだったようですが、車を今買い換えるとぎりぎりのところでエコサービス?が間に合うとか。。。営業マンの話に気持ちが動いたようです。夫は昔から〔お得〕に弱い人間ですcoldsweats01

なんにしてもただの当て逃げがもの要りなことに発展してしまいました。bearing

121_2107

プールもこんな状態ですcoldsweats02

|

« 携帯電話の異常使用者 | トップページ | 慢性的消化不良・・デス »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「プールもこんな状態です」の添え書きが実に巧みですねぇ(笑)

「カシャ!っと一句フォト575」の選者の一人が云ってました。(写真に写っているものを其の儘、詠んでは面白くはないのです・・写真から連想される、一句が面白いのです・・)

勿論、おキヨ様の言葉は575でもなんでもないけれど
そのセンスは選者の云わんとする処ですネ・・

(いつも本記事からハズレたコメントですみませんデス)

投稿: 伊藤 | 2010年7月29日 (木) 04時29分

「不幸中の幸い」というより、ご主人の内心を忖度すると”シメシメ、これで新車に乗り換える口実が出来たぞ!”とほくそ笑んでおられるかも知れません。
もっと邪推すると、このアクシデントはご主人が企んだのかも知れませんね。
なにしろ神代の昔から「クルマと○○は新しいのが良い」と言いますから・・・。
いやいや、おキヨさんのご主人に限って、そんな不埒なことを考えることは、金輪際ありません。
妄言多謝、です。

投稿: 風花爺さん | 2010年7月29日 (木) 06時55分

伊藤様

鯉の写真プールに出かけるたびに撮ってしまうので数回載せていますよねcoldsweats01
鯉は人の足音で泳ぎ寄って来ます。いつもおなかが空いている?

ホント、夏休み中のプールはどこでもこんな状態だと思います。

”本題からはずれた・・・”
いいえ、どういたしまして。伊藤さんとこうしてお話できるだけで嬉しい事です。なんなりとお寄せくださいませlovely

投稿: おキヨ | 2010年7月29日 (木) 11時57分

風花爺さん様
わるっ!
疑いを知らない乙女のような私にそのようなことを。。。
う~む!云われてみれば我が家の爺にありがちな発想。。。eye
車はさておいて〔クルマと○○は・・・〕のほうが容認ならぬ(# ゚Д゚)

しかし、考えようによってはこうした悪知恵がまわるようだとまだまだボケてはいないということになりませんかhappy01

夫、若いときから〔不埒〕で固めたような人間です
〔爆〕ただいまいそいそとクルマやにでかけましたけど・・・notes

投稿: おキヨ | 2010年7月29日 (木) 12時13分

>ただいまいそいそとクルマやにでかけましたけど・・・

やはり御主人は買う気満々の様ですネ(笑)
パパの年齢を考えますと生涯最後の新車購入となりましょうか?

『バカこくでねぇ~! オレは後、三台ぐらいは乗り換えるつもりだ・・」

(すんまそん・・余計な事を言いましたネ)爆

投稿: 伊藤 | 2010年7月29日 (木) 13時03分

伊藤様

そうですそうです。買う気モードに突入ですね〔爆〕抑えの利かない性格です!

たしかに。。。現在78歳ですからこれが最後と考えるべきでしょう。
ただね、私の地方では車が無いと生活が成り立たない不便さがあります。それと85才、下手すると90歳近くまで運転している猛者がざらなのです。夫は意地っ張りですから、はたしてあと5年で免許証を返すかどうか。。。bearing


投稿: おキヨ | 2010年7月29日 (木) 13時33分

渡りに舟のあて逃げだった?
重症な金欠病の私は駐車する時は、先ず両隣に
停めてある車を確認。もし助手席に小さい子が
乗ってる気配のある時は幅を空けるか、もしくは
停めない(笑)。
まぁ、でもその後に来た車にぶつけられた事あり…。
そうそう、私の炎天下のお出かけ、すごいでしょ?
関白さんと離れてた方が感受性が守れるんで(笑)

投稿: バルおばさん | 2010年7月29日 (木) 16時58分

バルおばさん様
結果的に渡りに舟になった感じpout

へぇ~!車を止めるにあたり細心の注意を。。。私もこれからそうしましょう。確率がぜんぜん違うと思います。
しかしプールは無理!そんなこと考えたら留める場所が無いですよ。

バルさん、最近自分の感性を守りまくっていません?smile


投稿: おキヨ | 2010年7月29日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話の異常使用者 | トップページ | 慢性的消化不良・・デス »