« M先生 | トップページ | 夢の続き♪ »

狂暴なオババ

いつもお邪魔しているブロガーさんのニュースサイドを見てびっくり!

〔60歳の女、シルバーシートに座っていた男子高校生に激怒、殴って蹴って傘で顔を突いて鼻の骨を折る〕

私ではありません!paper私はもっと年が上。。。

しかし、この高校生、どうして抵抗しなかったのでしょう。相手はいくら今の60代は若いといったって女ですよ。。。?車内には二人だけってことはない筈。他の人たちはこの光景を傍観していた?

狂暴なオババも理解のほかですが、高校生がどうして優先席に座るの!

私がまだ40代の頃、高崎線で母親と中学生小学生の3人がご老人を前に平然と座っていたので、車掌が回ってきたとき〔この席を何とかして、この方を座るようにしてやってください!〕というと車掌さんは無言で小学生を抱き上げ母親の膝に。お年寄を座らせ、〔お兄ちゃんも若いんだから年配の方に座っていただきましょうよ〕といって去りました。親子の不満は私へ。降りしなに中学生は私に〔くそばばぁ!〕といいましたよ。吉永小百合似の花の40代の私に向かってですよ。〔久しぶりの吉永小百合似smile

私も傘があったらおもいっきりこの中学生の頭を殴たかも。。。

この事件はどちらの味方も出来ませんが、怪我をさせたのはオバちゃんが悪い。

Img_2332

ほうずきの季節ですね。〔なぜか、一個赤ピーマン〕

|

« M先生 | トップページ | 夢の続き♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あ、私も花の40代で中学生に注意したら、
クソババァと言われましたよ、お揃いですね(て…)。
しかし、親は子供の鑑ですね。悪ガキの親を
見ると、大体が「あ~、なるほどね」という有様です。

投稿: バルおばさん | 2010年7月10日 (土) 22時28分

バルおばさん様

ははは、バルさんもクソガキを注意したのでは?

高崎線って混むでしょう。小さいおばあちゃんがつり革に届家なくて、座席に捉ってふらふらしていたので中学生に〔席をゆずってあげて〕といったら〔いやだ!〕とぬかすんですよ。カーッときましたね。母親は窓側で聞こえない振り。
車掌がちっちゃい女の子を荷物のように抱えて母親の膝に投げ捨てるようにおきましたよ〔爆〕当然です!
自分たちさえよけりゃというのがこの家族に受け継がれるのでしょうね。

投稿: おキヨ | 2010年7月11日 (日) 00時06分

私はこのニュースはテレビで家事をしながらなんとなく聞いていたので、60代の女性を男性とばかり思っていました。そうでしたか女性でしたか。
この高校生、シルバーシートに座るほど図々しい割には、だまって殴られていたとは見所もありますね。私は70を超えていますが、空元気でシルバーシートには座りません。

投稿: 周坊 | 2010年7月12日 (月) 22時42分

周坊様
そうなんです。男性ならよくある話でニュース性に欠けますが、オバサンなので驚きです。数年前ご近所の方を騒音と暴言で検挙されたおばさんが居ましたがあの類ではないでしょうか。
男の子は社会のルールをまだ知らないのかもしれませんね。いまどきの高校生には珍しくのないでしょう。私は突然の事に呆然としてなす術を知らない当人より傍観していた周りが気になります。

70代でもシルバーシートが似合わない壮健な方もいらっしゃいます。周坊さんもそうでしょうね。

投稿: おキヨ | 2010年7月12日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M先生 | トップページ | 夢の続き♪ »