« 草笛光子さんの白髪 | トップページ | M先生 »

同窓会欠席の理由

連鎖作用で今日は高校時代のクラスメートKさんから電話がありました。先日YさんにKさんの電話番号を私が教えてやり、Yさんから電話を貰ったということです。

同窓会の誘いですが。。。う~んthink

私の年になると故郷の便りは、懐かしい人達が亡くなった話、病気で伏している話が圧倒的で、高校時代の制服姿しか思い浮かばない人の鬼門に入った話は少なからずのショックをうけます。同窓会といってもねぇ、いっそう深くなったお互いの皺を数えあうだけの事。やっぱりご辞退申し上げます。。。。お逢いしたかった先生方のほとんどがあちらの世界ですし。。。

P1110991

利根川を埼玉~群馬に渡るのですが〔矢切の渡し~♪〕の風情がないようです。モーターつきの渡しなんです。

P1110989

何を釣っているのかな?

P1110990

赤城遠望

|

« 草笛光子さんの白髪 | トップページ | M先生 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ♪オーイっ!船方さん 船方さんよ
  土手で呼ぶ声 聞こえぬか
  姉さかぶりが 見えないか
  エンヤサーと 回して
  止めておくれよ 船足を
  船足を

昭和32年、わたくしがまだ小学四年の頃のヒット曲でございます・・タイムスリップして学友のみんなの顔、姿形が、あの頃に戻りますれば同窓会もさぞかし愉しいかも知れませんネ、(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年7月 8日 (木) 08時56分

伊藤様
昭和32年といえば私が高校を卒業した年。貴方様はまだ小学4年の洟垂れ・・・あ、いやいや、お坊ちゃまでしたかsmile
そうでした。当時の三波晴夫は飛ぶ鳥おとす勢いでした。明るく勢いのある三波晴夫の歌声は高度成長の世の中に沿っていたのでしょうね。

もうね、婆だけの顔を見に集まったって意味無いですよ。会話も噂話で終わっちゃうし。。。私の逢いたい人たちはすでにあの世です。

こちらもこの通り偏屈婆になってしまって、誰も逢いたいなどと思ってないでしょうbearing

投稿: おキヨ | 2010年7月 8日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草笛光子さんの白髪 | トップページ | M先生 »