« 本当に医師!? | トップページ | むち打ちの刑 »

ラーメンランキング第3位。。。

私はここのところず~っと愚痴や批判的なことばかりを書いているような気がします。脚の不調で自分のしたいことが思うようにいかないせいもあるかも。。。(ーー;) ついでといっちゃなんですがまたもや愚痴を・・・。愚痴って年寄りの専売特許ですからね。

昨日隣県S病院で死ぬほど待たされたと云いましたが、冷房に弱い私、羽織るものを持っていかなかった失敗もあって寒いのなんのって。。。元気な〔病院で元気な方は変かも^_^;〕方にはなんでもない温度でしょうが、高齢で冷え性の私、すっかり体が冷えてしまいました。温かいものが欲しいし、お昼もとっくに過ぎたので院内にあるレストランへ。お!さすがラーメン大国、病院らしく小奇麗なレストランにもラーメンのメニューが載っていましたので迷わず注文。

一口食べて、これは私のラーメン歴〔今までで最も不味いラーメンの名誉ある第3位、shine〕と思ったわけです。

以前書いたと記憶していますが、ランキング第1位に、群馬長野原駅前の店〔これはかなり昔〕 第2位〔国道17号線沿いK市交差点にある結構大きな看板の店。これは昨年〕この2位と争う不味さが病院内にあるレストランのラーメンでした。1位か2位でもいいくらいの味でしたがラーメン店ではないので、その辺りを考慮しやっぱり3位にとどめましょう。聞くところによると、病院関係の方々は特別注文のものだということで、この不味ラーメンを食べるのは、入院、外来患者のみ・・・!?

116_1671

これは郷里の磯ラーメン。身びいきは抜きで絶品!

|

« 本当に医師!? | トップページ | むち打ちの刑 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

それはそれはご災難で・・・
だいたい病院内の食事は不味いですね。
患者が盗み食いするのを防ぐためわざと不味くしているのではないでしょうか。
私も不味いラーメンにはあちこちで遭遇しています。
どうすればこんなに不味いラーメンが造れるのか、こんな味でよくお金が取れるものか、などと妙に感心したりします。
そんなときは嫌味たらしく箸を数回つけただけで残します。
店主に無言の警告をしているつもりですが、果たしてそれが生かされているかどうか、2度とは行かないので検証できていません。

投稿: 風花爺さん | 2010年8月12日 (木) 10時37分

風花爺さん様

病院内にあるレストランに期待はしなかったのですが、それでも限度というものが・・・〔爆〕まさに災難でしたcoldsweats01
我慢にも食べられる代物ではありませんでした。

”どうすればこんなに不味い・・・”
私もつい車に乗ってからそうつぶやいてしまいます。味覚オンチが作っているのではと思うんです。それ以外に考えられませんから、客が残したとしても〔胃腸の調子でも悪いんだろう。。。〕と思うに決っています。

こんなところで悪口言って不味いラーメンの仇をとりましたsmile

投稿: おキヨ | 2010年8月12日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に医師!? | トップページ | むち打ちの刑 »