« 財前五郎ほどではないにしても・・・ | トップページ | 夫婦で親指が利かない。。。 »

畳と夫は新しいほうが・・・

え、タイトルに間違いが?まぁ気にしないで。実践したわけではないのですから。。。

いえね、新しくしたのはガス台です。↓

P1120047_4

十年働きました。ゴクローさん。十年選手とは思えないきれいさ。 掃除が行き届いている?あまり使用しなかった?。。のどちらでしょう。。smile

P1120051_3

こうなりましたshine

ガス台の使用期間は10年だそうです。使い方にもよると私は思うのですが、夫は変なところに几帳面で、こういうものはきちんとしないと危険が伴いからと、使用期間をきっちり守って交換。。。

畳と女房は・・・と言う男性諸君の気持ちがわかりますね。ところが夫、なにやら浮かぬ顔。聞くと、この真上についている換気扇の掃除が今までのように出来なくなったというのです。このガス台はガラス繊維で出来ているので汚れには強いのですが重さには弱く、以前はガス台に脚を乗っけて掃除していたのにそれが出来なくなったのです。そんなこといまさら云ったって。綺麗なものには欠陥がつきものと昔から相場が決っています。。。

|

« 財前五郎ほどではないにしても・・・ | トップページ | 夫婦で親指が利かない。。。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おきよちゃ~ん!

「綺麗なものには欠陥がつきもの」というのは慰めの言葉ですね。
若かったころには「小さくてかわいい」といってくれるひとがいたりして、背が低い事に劣等感を持った事のない私でしたが、年齢を重ねた深みもなく、今では単なるちびデブおばさん。見てくれよりも、「内容の浅さが気になるお年頃!」です。

それにしても,なんときれいなガス台でしょうか!
10年も使ったものとは思えません。

投稿: サニナ | 2010年8月21日 (土) 04時12分

サニナ様
ガラス細工のような可愛らしいサニナちゃんはいったいどの辺りから〔ちびデブさんー貴女が云うから・・・爆〕に変化しちゃったんでしょうねeye
私だって貴女、かって〔かわいい花=ザ・ピーナッツの曲〕がテーマソングのようにいわれたと云うのに〔誰も見てない!爆〕いつの間にか土偶のような婆さんになっちゃって・・・〔泣〕
サニナちゃんは〔内容を磨く〕時間はまだたっぷりありますが、磨きそこなった私もう嘆いたって手遅れなんですぅ~(ーー;)

十年使ったガス台が綺麗・・・正解は台所仕事が苦手なため使用度が少ない・・・でした!coldsweats01

投稿: おキヨ | 2010年8月21日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 財前五郎ほどではないにしても・・・ | トップページ | 夫婦で親指が利かない。。。 »