« 釈然としない〔終戦記念日〕 | トップページ | 総理大臣になりたい »

草刈正雄さん

日曜日の朝はNHK教育〔日曜美術館〕を観るのが慣わしになっているので、いつものようにチャンネルをあわしたら、あら~!草刈正雄さんではありませんかheart01高校野球をやるので日曜美術館はお休み、野球が始まる前の穴埋めに短い番組をやったようでそれに出演されているんですね。

50歳から上の方しかご存じないかもしれませんが、草刈正雄さん、今で言う〔イケメン〕のはしりだったのですよ。ハーフですから当然バタ臭い顔、〔死語!?今では濃い顔かな^_^;〕と185センチの長身。ハリウッドスター並のハンサム〔こちらはまだ死語ではないよね〕の代名詞になっていました。ファッションモデル出身ですから当時あれほど素敵にジーパンをはきこなす人もそうはいませんでしたよ。

それが、久しぶりに拝見した草刈正雄さん、ごくフツーのオジサンになっていたのでちょっとがっかり。あの素材ならもちっとはチョイワルにでもなっているのかと思ったのですが、真面目な家庭人という感じでした。別に不満ではありませんケド。。。eye

Img8f5525e0zik4zj

|

« 釈然としない〔終戦記念日〕 | トップページ | 総理大臣になりたい »

雑記」カテゴリの記事

コメント

草刈正雄さんと言えばその昔、なかなかの人気でしたね。
モデル出身の「二枚目」だけに男性には受けなかったようですけれど。 かくいう私も、サッパリ感心がなかったようで、お若い頃の草刈さんをあまり覚えていません。(^^ゞ
 
俳優、それも美男美女であるほど、上手に歳を重ねることは至難でしょうけれど、草刈さんの場合は・・・・ここへ来てなかなかイイ味が出てきているのではないか、と私は想っています。
 
品好く、洒落っ気があって、でも今ひとつ押しのヨワイ感じが、単なる二枚目とは一線を画していると想います。 一昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」での幕臣役なんてとりわけハマリ役でしたねぇ。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2010年8月17日 (火) 02時00分

もとよし様
コメントレスが前後になってしまい申し訳ありません^_^;

二枚目を好むのは今も昔も女性に限るのでは?男性が興味を持ったってつまりませんからね〔爆〕
実は私も二枚目はそれほど好きな訳ではありません。世の中が騒いでいたことが印象に残っているのです^^
私はほとんどドラマなどは観ませんので、草刈さんを見たのは偶然です。あのダサい格好は役柄だったのかもしれませんね。考えたらあんなわけが無い〔爆〕
私はドラマは観なくとも朝のワイドショーはしっかり見ていますのでもし草刈さんによからぬスキャンダルがあれば判るはず。しばらくお目にかからなかったということは彼は真面目な人なんでしょうね。happy01


投稿: おキヨ | 2010年8月17日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釈然としない〔終戦記念日〕 | トップページ | 総理大臣になりたい »