« 蟻とキリギリスどちらのタイプ? | トップページ | 徹夜ぜよ。。。〔泣〕 »

マユツバもののはなし

ご近所のMおじさんが、町内の用事で我が家に寄り、たまにはと居間へ上がって頂きました。Mさん,これまでの玄関先の会話とはちがい、コーヒーなど飲みながらですから、すっかりリラックスしたご様子で、内心〔へぇ、Mさんってこういう人・・・〕と思うような会話を展開。。。

ご近所でも堅物とばかり思っていたMさんが意外とそうではなかったんですね、これが。。。若い頃のモテッっぷりをこれでもかというほどご披露。ことを面白おかしく話すのならまだしも、ただただ、モテまくりの昔話。年寄り相手に〔彼は60代後半〕何が面白くて、と途中でしらけてしまいました。

面白かったのは最後だけ〔それでね、私、何度か浮気が女房にばれてしまいまして、財産の一切合財女房の名義にさせられました。ですからもし、何かあったときは私、裸で放り出される事になるんです〕ですと・・・〔爆〕そりゃそうだ。。。pout

話がちょっと中断したところで、夫〔そうだ!これから畑に行こうと思っていたんだ。。。〕というのをきっかけにお引取り頂きました。

これはただの女好きというもの!モテたというものなんかではありません!!ほんとうにモテた人はこうはちゃらちゃらといわないものですよ。。。punch

P1050612

|

« 蟻とキリギリスどちらのタイプ? | トップページ | 徹夜ぜよ。。。〔泣〕 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ちょいと、M男さま、他人(よそ)様の家に上がり込んで、例えそれが貴方にはうたかたの恋であったにせよ、そんなに軽々しくペラペラとお喋りなったんじゃ、貴方を愛したワタシの立つ瀬がゴザイマセン・・


http://hirosikun.at.webry.info/200910/article_1.html

遠い昔、あの軽井沢の高原で貴方とお別れしたあの日のこと、あれはいったい何だったんでしょうねぇ・・

               


投稿: 伊藤 | 2010年9月24日 (金) 12時27分

伊藤様
伊藤さんの美声を添付していただき有難うございます!good
Mさんは何を話題にしていいかわからなかったのでは〔爆〕結局わかりよい話題に終始しました。他人の噂話だけのオバサン連中といい勝負ですよ。

話が露骨になってしまう寸前で打ち切らせて頂きました。〔こういう話、女房や娘の前で出来ませんよ〕って、あなた!我が家ではいいと云うのッ。
塩まいてやれ!bomb


投稿: おキヨ | 2010年9月24日 (金) 13時08分

おキヨさん
ご苦労様でした。
「ピーターの法則」と言うのがあります。
電話をかけすぎること。書類をやたらストックすること。が症状だそうです。
「無能のレベル」と呼ぶそうです。
自分の極限に気づかなくなったときの症状だそうです。
そんなことをすぐ思い出したのでした。自分のこととして・・。
  私も美術の「無能のレベル」に達したのかなと、この話を聞いて自省しています。
  率直に注意しないとと思いながら、また、このコメントを送りました。

投稿: 風の樹人 | 2010年9月24日 (金) 17時37分

風の樹人様

〔ピーターの法則〕・・・私には聞きなれないことばでしたので、詳しく知るために検索して見たところ、ピーターの法則は非常に面白いと思いました。あまりにも私の、あるいは所属の現状に呆れるほどぴたりと当てはまるのです。しばし苦笑でした。

じつに無能の域に達しています・・・( ̄○ ̄;)!
私は公民館画家のうちは出世頭でしたが、大きな団体の一員になってみると、その能力は知れたものです。そしてどうやら頭打ちのようなのです。どんなに頑張ってももう出るものがない・・・現在そのような状態に陥っています。

これは早い話〔やはり野に置け蓮華草〕ではないでしょうか。。。^^


投稿: おキヨ | 2010年9月24日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟻とキリギリスどちらのタイプ? | トップページ | 徹夜ぜよ。。。〔泣〕 »