« 波風を立てなかっただと!? | トップページ | M美ちゃんの災難 »

新車お目見え♪

先月の20日あたりに納入のはずだった新車が今日やっと我が家に。。。

P1120068

もっとかっこよく撮れるのでしょうが、百熱地獄の外へ出たくはありませんので。。。 ミラーには美貌の私の姿が写っていますので、とくとご覧あれ。。。smile

あと2年もすれば80代になるお爺、現役時代のように、分不相応の車を欲しがるということがなくなって、このような庶民派になりました。今回車の色は黒。我が家でははじめて乗る色です。最近町で黒の車が以前より多くなったような気もしますが、気のせいかな?

車を受け取りに行ったところ、女性社員からこんなものを渡されたという事です↓

P1120067

ま、気は心でいいんですけど。。。 いままでこんなことなかったんですがねぇ?そして〔記念写真をお撮りしましょうか〕におよんで、お爺も〔い、いらないー苦笑〕と逃げ帰ったようです。なんでしょうね〔爆〕

私の推理では、〔長年の顧客だった○○さん〔我が家の苗字〕も年齢的にこれが最後。長年有難うございました〕という意味かと。。。それにしてはせこい花束。。。happy01

|

« 波風を立てなかっただと!? | トップページ | M美ちゃんの災難 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新車到着heartおめでとうございます。
さっそくドライブに行きたくなりますね^^
涼しい高原とかいいですよね~clover

投稿: エメ | 2010年9月 2日 (木) 15時43分

素晴らしい新車ですね!
これが庶民派の車ですか。何かリムジンのような感じがしますが・・・
美貌のおキヨさんの顔が、残念ながらよく見えません! ルーペで覗いたのですが(笑)
小生のパソコンもようやく修理が完了し、なんとか復旧しました。ご心配をおかけしました。
また大いにお邪魔したいと思いますので、宜しくお願いいたします。good

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年9月 2日 (木) 18時20分

エメ様
お暑ぅございまつぅ~~sweat01
ははは、めでたいほどの車種でもありませんが、有難うございます!
我が家の運転手が〔どっかへ連れて行ってやる〕と申しておるのでどっかへいってきますねnotes
ホントはドライブなどで浮かれている場合ではないのですよ〔泣〕

投稿: おキヨ | 2010年9月 2日 (木) 18時54分

矢嶋様

まぁ、PCが直ったのですね!おめでとうございます!お休みに間、ずいぶん寂しい思いをいたしました。お仲間の皆さんも首をながくしてお待ちだと思います。

リムジンとは!〔爆〕撮り方が上手かったとようですscissors
映像をだいぶ小さくしていますのでワタクシめの姿はよく見えませんね〔ほッ^^ゞ〕私のPCでは見えるんですよhappy01

投稿: おキヨ | 2010年9月 2日 (木) 19時06分

私もこの写真を観た瞬間は矢嶋さんと同じ事を思いましたよ・・ホント、給油口の蓋さえ写ってなかったら車体後部が更に延長してる様に見える不思議な写真だと思います。

でもホントのリムジンだったら車庫入れに相当難儀をするでしょうネ・・車庫から車体半分はみ出しちゃったりして(爆) 

投稿: 伊藤 | 2010年9月 2日 (木) 23時02分

伊藤様
ははは、上手く撮りましたね。でも車に詳しい方ならたいしたものじゃないのがすぐに判ると思います。車も持ち主にあわないとなんとなく変ですよね。若すぎたり、ショボイ老人が身に過ぎた高級車は変ですよ。分相応が一番!〔爆〕

たぶん、これが最後の車となるでしょう。。。


投稿: おキヨ | 2010年9月 3日 (金) 01時56分

80歳を目前にして新車に乗り換える、その心の若さに敬服します。
ブログで拝見するおキヨさんのお連れ合いはかなりユニークなキャラの持ち主と推察していますが、それが若さの源泉ではないですか?
この調子で行くと、もう一度くらい新車に入れ替える事態が生じかねませんね。
まぁ、車や畳を新しくする程度だったら大目に見てあげてください。

投稿: 風花爺さん | 2010年9月 3日 (金) 06時41分

新車購入おめでとうございます。
私の画面では、黒というよりおキヨさんのカラー(ショコラ・ブラウンとでもいうのですか?)に見えます。
いずれにせよ傘寿のお祝いに新車とは、気持ちの若さに敬服します。

投稿: 周坊 | 2010年9月 3日 (金) 12時10分

風花爺さん様

よく言って気が若いといいますか、脳天気なんです。本人78歳という自覚がありません^_^;ご気楽な性格は一緒に暮らすには確かに楽ですね。
近くのスーパーに買い物に行くぐらいでしたら後5,6年は車に乗っていてもらわないと生活に困ります。私のほうが早く運転できなくなると思っていますので。。。
自分は人より若いという勘違いがいつまでも続く事を願っています。

投稿: おキヨ | 2010年9月 3日 (金) 19時45分

周坊様
有難うございます。
あ、たしかに茶が混じったように見えますが、家の壁面が車に映っているからですね。

あとはひたすら事故のないように運転するしかありません。
夫の元同僚が夫より10歳年上なんですが、バリバリで運転していますので張り合う気があるのだとおもうんです。
運転中は私が手綱を〆る役です(゚m゚*)

投稿: おキヨ | 2010年9月 3日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波風を立てなかっただと!? | トップページ | M美ちゃんの災難 »