« ライスカレーの話 | トップページ | ついてない日 »

クーラーの大掃除

今まで、クーラーの掃除というのは夫が出来る範囲でいいと思っていましたが、素人の掃除は表面だけのことで徹底した掃除になっていないと云うことを知りました。割安の折込広告が出ていたので渡りに舟とクーラーの掃除を頼んだところ、我が家で思いつくことは皆さんも思いつくこと、一斉にクーラーを掃除する人があったとみえて、頼んでからひと月も後になってしまいました。

P1120222

9年間の埃で真っ黒!!

3部屋のクーラーを大掃除です。

買い替え時は約十年だそうですが、これも当りはずれがあって、ものによっては15年以上も使用可とか。。。業者のお兄さんは、この仕事をしていると、何処のメーカーの製品が故障を起こしやすいかが判るそうで、今後我が家でクーラーを買い換えるときのために、故障を起こしにくいメーカーを教えてくれました。good

イニシャルでも判ってしまうので書けませんね〔笑〕

|

« ライスカレーの話 | トップページ | ついてない日 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライスカレーの話 | トップページ | ついてない日 »