« クーラーの大掃除 | トップページ | 間違いだらけかも。。。 »

ついてない日

第二日曜日は隣県でデッサン会のある日。忙しかったり、脚が痛かったりでしばらく休んでいたので、絵のほうも一段落し、体調も戻った今日、車で片道30分の道程をエンコラ出かけたのであります。

公民館へ付くと、絵仲間の男性2人が入口に立って、私を見とめると腕を前で交差しバッテン印をするのですが私まだ意味がわからず〔なに?〕と車の中からきくと〔今日じゃなかったんですよ。来週、来週!〕 聞くと、たまたまこの日会場の確保が出来ずに来週になったとか。。。聞いてないよ!!この二人、予定表を持っていながら確認もせずにやってきたのです。あほらし。。。smile〔まぁた、誰か知らずにやってくるんべ。。。〕との~んびり、新たなうっかりものを待ち受けている2人を残して私は空戻りです。。。あ~ぁ、いつもより早起きして、身づくろいをし道具をそろへて出てきて、往復1時間とガソリンの無駄。せめて出たついでに買い物をして帰ろうとスーパーに立ち寄り、ふと予感がして買い物中、我が財布を確かめてみたところ、なんとお札が2千円しか入っていません。出掛けにお金の補充を忘れちゃったんですね。。。あ~ぁ、もう・・・!

Img_2518

|

« クーラーの大掃除 | トップページ | 間違いだらけかも。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁまぁ、それはがっかりでしたね。
短気な私なら、毒づいて帰ってくろとこですが、
おキヨさんはそうはしなかったようで?
さすがです。
お財布を開けてギョッ!はありますね。
私もどうも若い人みたいにカードで済ませるよりは
やはり現金を持ってたほうが落ち着きます。

投稿: バルおばさん | 2010年9月13日 (月) 22時43分

バルおばさん様

毒づこうにも相手がいない。。。それにあたしはこのデッサン会では何の権限もないよそ者なんですcoldsweats01

空っぽの財布を持って買い物に行くのはよくあるんです。山のような買い物をして、レジにその買い物を頼んで家にお金をとりに戻ったりします。〔爆〕

私は断固現金主義です!yenカードは持ってないんですよ。

投稿: おキヨ | 2010年9月14日 (火) 00時42分

ねぇ~おキヨ様、写真左手の方のイボイボかぼちゃ
コレって食べられるぅ? 人はオモチャかぼちゃ、って云うけど。

投稿: 伊藤 | 2010年9月14日 (火) 02時17分

伊藤様

食べて食べられない事はないと思いますよ。これを食べなければ死んでしまう状況なら食べると思います〔爆〕早い話が飾り物に作られたものです。

緑色のやや大きめのかぼちゃは食用ですgood

投稿: おキヨ | 2010年9月14日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラーの大掃除 | トップページ | 間違いだらけかも。。。 »