« 新車お目見え♪ | トップページ | 初ドライブ »

M美ちゃんの災難

以前、ご近所のMさんが突然身体が動かなくなり、夫が病院へ連れて行ったことを書きました。あれから5ヶ月になりますが症状は一進一退ではかばかしくなく、まだ退院できずにいます。病名の診断はつきましたが、他人様のこと、ここでは触れずにおきます。

夫がプールの帰りに病院の前を通りますので、時々Mさんの様子を見に寄るのですが、現在母親が入院中ということで、一人暮らしをしている娘のM美ちゃんが、先日大変な目に遭ったということを、入院中の母親であるMさんの口から聞きました。 M美ちゃんは仕事と母親の入院で心労が祟ったのか倒れたというのです。彼女は若いので団地の高齢者とは一線を置いた付き合いだし、そういうときにかけ付ける様な友人もいなかったのか、高熱と吐き気、下痢などの症状のなか一人で過したというのです。若い娘の事、救急車を呼ぶ事も出来ず、母親のように高齢者である我が家の夫に頼るのも気兼ねだったのでしょう。2日経って、ふらふらの状態でやっと母親が入院している病院に自分の車で行って一日入院をしたそうです。

この猛暑の折、体調を崩すのは年寄りだけとは限りません。若い人でも一人暮らしは危険な場合もあるのです。大事に至らなくてほっとしました。

それにしても一言云ってくれたらよかったのに・・・は夫の弁。

P1120065

お米は順調に色づいています

|

« 新車お目見え♪ | トップページ | 初ドライブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風の影響はありませんか?お気をつけて☆
>>M美さんは大変でしたね。
娘が大学生の時一人暮らしを経験させましたので、やはり体調が悪いとか言う時は心配でした。
気兼ねなく相談できるお友達が身近にいらっしゃるといいですが、年齢の違うお知り合いがお役に立つこともありますね。

投稿: エメ | 2010年9月 8日 (水) 11時25分

エメ様

こんにちは~♪
そちらは台風の影響はありませんか?
現在私のところは小雨が降っていて気温も久しぶりに楽になりました。台風は今福井の辺りとラジオでいっています。

M美ちゃんは会社の同僚は居るようですが、こういう場合は呼ぶほどの仲でもないのでは?
若い人は年寄りに介入してもらいたくないという気持ちがあるとおもうとこちらもつい遠慮してしまいます。

親子でしたらまめに連絡を取れるので心配は心配ですが元気な事は確かめられますからね。。。

投稿: おキヨ | 2010年9月 8日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車お目見え♪ | トップページ | 初ドライブ »