« Tさんの他界 | トップページ | 新車お目見え♪ »

波風を立てなかっただと!?

月曜日にはY新聞の文芸欄を楽しみに読んでいるのですが、昨日は思わず大笑いしてしまった短歌がありました。

〔波風も立てずに今日まできたよなと夫は言い切りわれは絶句す〕 仙台市 小野寺寿子

という作品です。世の中の男性諸君には割りとこのご主人タイプが多いのではと思いますね。絶句された奥様の寿子さん、お宅のご主人は我が夫とよく似ていらっしゃる事〔爆〕 男という人種は自分で蒔いた不利な出来事をことごとく忘れてしまうように出来ているらしいですね。はては忘れてしまわなければ恥ずかしくて生きていけないので忘れちゃうのかな。。。(~o~)

我が家も、あのときが波風でなくてなんだ!というような出来事が何度かありましたよ。

こういうと、賭け事の好きな男性は、おキヨの亭主はやっぱり賭け事か、と思うだろうし、お酒で失敗の多い方は、やっぱり酒はほどほどにしないと・・・と思うだろうし、女性の好きな方は、女好きは死ぬまで直らないよな・・・と思うはず。。。

さてここでクイズです。  我が家のお爺はいったいどれで波風を立てたでしょうかeye

あ、私のブログをご覧頂く男性の皆様は紳士でいらっしゃるし、愛妻家が多うございますからよもや大事なご家庭で波風を立てるなどあろう筈もございません・・・とおもいます。

116_1681

この程度の波でしたが・・・(*^_^*)

|

« Tさんの他界 | トップページ | 新車お目見え♪ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>さてここでクイズです。  我が家のお爺はいったいどれで波風を立てたでしょうか

そうですネ、おキヨさんのパパは酒やギャンブルに溺れるようなタイプではないと思いますねぇ・・
残るは一つ、女性関係ならあっても不思議は無いと思います(笑) なんせ旅先に於いても見知らぬ人にでも気軽に話掛ける事の出来る人ですからねぇ・・
まぁ、「人に警戒心を与えない」そんなタイプだと思いますよ、早い話が、美しい人に対して素直に「美しい」と言える人なんじゃないかと思います。
そんな男性はモテますからねぇ(笑)

投稿: | 2010年9月 2日 (木) 00時14分

名前を書き込むのを忘れました、「伊藤」でした

投稿: 伊藤 | 2010年9月 2日 (木) 00時15分

伊藤様
貴方様とは長いお付き合いなので、これはクイズになりませんね〔爆〕下戸だしたしかにギャンブルはきらいなのでおっしゃる通り残るはひとつ。。。happy01

普通、誰だって異性に興味を持ちますが、夫は正直?な人間でうまく隠しとうせない〔爆〕落ち着きのない性格はいまだ健在。。。ただし女性ばかりではなく、人のすべてを好きなようで、今ではお節介爺さんと化してしまいました\(~o~)/
団地のあちこちで世話をやいて、元手いらずで人生を楽しんでいます。good

投稿: おキヨ | 2010年9月 2日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tさんの他界 | トップページ | 新車お目見え♪ »