« ベルサイユ宮殿の騒動 | トップページ | 蚊帳の外 »

数年のもやもや解消

カルピスのコマーシャルで、長沢まさみ扮する幼稚園の先生に、可愛らしい園児が〔センセ、カルピス、つくって。。。〕とお願いしているシーンがあります。先生は大わらわでカルピス作りを、工場からの行程ではじめるという設定。。。

そのあとで再び女の子がなにやらいうのですが、私にはそれがどうしてもよく聞こえない。。。あのコマーシャルはけっこう長くやっていますよね。私はあのコマーシャルがはじまるとやっきとなって聞き取ろうとするのですが、どうしても駄目でした。

そのことをツイッターでつぶやいたのですが、このブログを立ち上げた当初からのお友達伊藤様がそのつぶやきを目にしてわざわざコマーシャルの映像を添付してくださいました。そこには女の子が〔そこからではなくって・・・〕という文字が書いてあります。〔そーだったのか!〕女の子は、なにもそんなにはじめからでなくても・・・といっているのですね。。。長い事判らなかった事がやっとわかり胸のもやもやが解消。〔くだらない!〕というなかれ。ことはなんであれ、毎回〔はてな?〕とおもうものをかかえているのは身体によくありません。typhoon

夫も私も高齢、耳もそれなりです。最近とみにそういうことが多くなりましたね。電話で事務的な応対の若い女性の早口がよく聞き取れなかったりします。

不思議なもので、そうだったのかとわかるとちゃんと〔そこからではなくって・・・〕と聞こえるのです。

同年代の方、そういうことってありません?

Img_2333

|

« ベルサイユ宮殿の騒動 | トップページ | 蚊帳の外 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

私も耳が遠くなったようです。
妻の言うことがよく聞き取れず、聞き直すことが多くなりました。
「あなた、耳が遠くなったの?」と文句を言われますが、これは妻の言うことをいい加減に聞いているのが実態かも(笑)
しかし、他人の言うこともすぐに分からないものですね。やはり少し耳が遠くなったのでしょう。(。>0<。)

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年9月21日 (火) 14時28分

矢嶋様

奥様のおっしゃる事だけが聞こえないのは問題ですが、そうではなくてそうたいに聞こえにくくなったのですね。安心いたしました〔爆〕

人間の機能はピーク時があるそうで、ピークがあれば下り坂があるということです。70過ぎの私もこれから70才になられる矢嶋さんも多少耳が遠くなるのは自然現象でしょう。

それと、私はわずらわしい事は聞こえないふりをするときもあります。good

投稿: おキヨ | 2010年9月21日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルサイユ宮殿の騒動 | トップページ | 蚊帳の外 »