« どこのオババかな!? | トップページ | モテた?話 »

彼岸花ロード

曇天でしたが隣町まで彼岸花を観に出かけました。20代後半から30代にかけて7年間暮した、当時はまだ村と言っていた処です。

社宅のあった場所に寄り道してみたのですが、40年も経てば当然知らない場所のようです。商店などほとんどない田舎で、日々の買い物には現在住んでいるH市まで出かけなければならず、ここで暮すには、車が必須条件でしたが、今では軒並みあらゆる商店が並びアウトレットまで出来ました。

それでも、まだ運転免許のなかった私をよく町まで乗せていってくれた、小動物店のHさん、ガソリンスタンドのIさん、などの店が取り残されたように昔の佇まいのままにありました。その細長い街外れに彼岸花の群生地があります。土手に沿って延々と燃えるように咲く彼岸花は結構な見応えです。以前この土手は廃棄物で見苦しく、町の人が苦肉の策で植えた彼岸花が功を奏し、今ではちょっとした観光地となったそうです。

私が彼岸花を見るだけで終わるはずはありません。今を盛りの彼岸花ロードの先にはちゃんと鉱泉の大型銭湯があるのを知って来たのですgood

ここで写真がなければならないのですが、カメラを忘れちゃって。。。crying 

P1060186

去年の今頃のこれでお許しを。。。coldsweats01

|

« どこのオババかな!? | トップページ | モテた?話 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこのオババかな!? | トップページ | モテた?話 »