« パソコンの反乱 | トップページ | 四万温泉へ »

大当たり!♪

人生後半になって夫の籤運が強くなってきたかも。。。smile

先月車を買い替えたでしょ。そのとき○○自動車関東地区特別サービスとして宝くじがあったそうで、夫が何気なく引いたくじがなんと1等賞!スポーツタイプのカッコイイ自転車が今日我が家に到着しました\(~o~)/

なるほど、力のない私でも片手で持ち上がる軽さ、いろいろややこしい構造になっていてギアが9個もあるとか。。。78歳の夫は乗る気満々ですが前のめりになるヤツですよ。若者専用じゃないの。。。?

それはいいのですが、我が夫いい年をした爺様のくせしてとにかく格好から入るタイプ。自転車が前に身体を倒す乗り方となればそれなりのファッションになるのが目に見えています。以前、秩父の600メートル級の山へ登るのに登山用具一式、上野アメ横まで出かけてそろえ、たった2度の登山でやめた人です。

ま、まさか頭に変なものをかぶって派手な色のパッチをはくようだったらどうしよう!!!wobbly

P1120381

|

« パソコンの反乱 | トップページ | 四万温泉へ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

海老一染之助・染太郎風に
『オメデト~ゴザイマスっ!』
やはり私が昨日申しました様に柘榴の絵は縁起がよろしい様で(笑)

一等を当てたパパに、私からのお祝いのプレゼント・・(ぶひゃひゃひゃ)

http://hirosikun.at.webry.info/200708/article_24.html

投稿: 伊藤 | 2010年10月10日 (日) 01時27分

「ねぇアナタ、又今日も自転車でお出掛け?」

『ウン、きょうは木彫りのネコ上げた人とサイクリングに行く約束の日や、ホナ、行って来るでぇ~』

「あっそっ!」

投稿: 伊藤 | 2010年10月10日 (日) 03時43分

素晴らしいですね!
御主人のクジ運の強さには驚きます。私なんか一度も当たったことがないのに・・・
これは若者向けのスポーツタイプですか?
となると、御主人はぐ~んと若返りそうですが、あまり無理をされないようにと・・・happy01

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年10月10日 (日) 10時27分

おめでとうございます。
くじといえば数年前、車のタイヤを替えたときやはり1等賞で福岡のヤフードーム入場券8枚綴りの回数券が当たったことがあります。松坂投手が渡米する前の年でしたので、彼の勇姿を近くで見ることが出来た記憶があります。
自分の事ばかりで恐縮ですが、私も自転車に乗っています。近所に坂が多いので電動にしていますが、自転車はバランス感覚を維持するのにいいと勝手に思っています。ただし、転倒しないように周りをよく見てゆっくり走っています。

投稿: 周坊 | 2010年10月10日 (日) 10時58分

伊藤様
有難うございます!こういう思いがけない頂き物はホント嬉しいですね。伊藤さんのザクロのコメント、まさに暗示的でした\(~o~)/
たった今帰ってきたばかりなので夫はまだ自分の部屋に居ます。あとで伊藤さんの声のプレゼントをじっくり聴かせましょう。
私はもう拝聴しましたが、本家本元の小坂一也よりははるかに美声です!


ははは、いくらなんでも80近い爺さんとデートする物好きな女性は居ませんよ。話は面白いのにねぇ、私もちょっと残念。。。bleah

投稿: おキヨ | 2010年10月10日 (日) 19時18分

矢嶋様
思わぬ嬉しい出来事です。がご心配頂いたように、私も今まで乗った事のないタイプの自転車なので転ぶのだけが気がかりです。幸運の宝くじが一瞬で暗転という事になりかねませんからね。
やっぱりヘルメット膝サポーターが必要かも知れませんね。近くに安全な自転車ロードがあるにはあるのですが。。。

矢嶋さんも夫の年になるまでにはまだ間がありますのでそのうち何かが当たります!up

投稿: おキヨ | 2010年10月10日 (日) 19時31分

周坊様
まぁ!そちらのほうが自転車よりいいものがあたったのではありませんか!周坊さんも籤運の強い方なんですね。夫は長い人生のうちこれはと思ったのは今回だけです。私は地球儀とか動物園の入場券とかその程度のものはありますcoldsweats01
知り合いには自動車が当り、当人は買ったばかりだったので、我が家でほとんど半額で引き取った事が昔ありました。車ですから大きいですよね。。。

有難うございます。転倒だけは気をつけるよう口を酸っぱくして云うつもりです。sad

投稿: おキヨ | 2010年10月10日 (日) 19時43分

オメデトウゴザイマス!!!
私は一時自転車に凝ったことがありまして、こういうニュースを眼にするとワクワクしてしまいます。(笑)

画像を見れば、舗装路は無論のこと、段差の多い市街地や未整地の路にもOKの「クロスバイク」と呼ばれる車種のようですね。

近所までのお買い物やお買い物、そして勿論サイクリングに最適の自転車です。v(^_^)

ドロップハンドルの(競輪選手が乗る)「ロードレーサー」ではありませんので、派手なウェアやレーサーパンツの出番はないと想われます。(^ァ^)
出来ますれば、グローブ(手袋)と自転車用のヘルメットを用意されるとより安心です。

尚、普通の自転車(いわゆるママチャリ)とは違い、タイヤに泥除けがついていませんので、走らせる路によっては、泥がはねて着物を汚すことがありますのでご注意を。

投稿: もとよし | 2010年10月10日 (日) 20時02分

伊藤様
ただいま二人して伊藤さんの美声に酔いしれたところです。夫が〔有難うございます!〕よろしく伝えてといっておりました。
〔彼は私の若いボーイフレンドよ。スナックのマスターで美男子なんだから。。。〕といってあります。bleah

投稿: おキヨ | 2010年10月10日 (日) 20時07分

もとよし様
有難うございます!
そうですか。もとよしさんはいろんなことにお詳しいですね。ではこの自転車はそれほどハードなものではなく、お爺が乗っていてもそうはおかしくない?^_^;
派手なウエアーは必要ないんですね。これを伺って私はほっとしましたが、夫はがっかりと思います〔爆〕

サイクリングロードを走るのが楽しみなようですからヘルメットは被ったほうが安心ですよね。

なるほど、では泥が跳ねても大丈夫な服装で出かけるよう言っておきます。
アドバイス有難うございましたpaper

投稿: おキヨ | 2010年10月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンの反乱 | トップページ | 四万温泉へ »