« 同名異質の映画〔パンドラの箱〕 | トップページ | 二人だけの超ミニコンサート »

色づく北軽井沢

2日前に、ブログのお仲間、〔風花爺さん〕様より耳寄りなお話を伺い、矢も盾もたまらず再度同じ方向へドライブに。。。耳寄りなお話とは,先日行こうとして、その方向だけ重い雲があったため断念した県道54号〔倉渕村より北軽井沢方面〕脇にお薦めの温泉場がある、ということを教えてていただいたのです。夫と二人でその〔はまゆう山荘〕をPCで検索してみたところ、土地柄には過ぎたおしゃれな建物。私は紅葉が見頃になったら出かけようと思ったのですが、出かけたくてたまらない夫〔紅葉の下見に行こうじゃないか〕とわけのわからないことをいいますので仕方なくnotes出かけたわけです。\(~o~)/

P1120460

土曜日とあって国道も混雑 向こうに見えるは榛名山

P1120463

秋祭り

P1120485

四方の山々はうっすらと色づき始めています。

P1120486

目的の〔はまゆう山荘〕

P1120488

P1120489

コンサートホ-ルまである!

P1120491

中庭

P1120493

この景色を眺めながら天然温泉に入ってきましたnote

P1120499

P1120503

残念!浅間山は逆光です。午前中でなければ。。。

P1120515

ハイロン湖より浅間山

P1120520

P1120522

帰りはバイパスにあるかぎもとや支店でお蕎麦を頂きました。

お出かけになる方、二度上峠付近、北軽井沢の盛秋は10月末~11月初めだそうです。

|

« 同名異質の映画〔パンドラの箱〕 | トップページ | 二人だけの超ミニコンサート »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

いやはや!
ご主人のクイック・レスポンスには感服いたします。
新車の調子が良いのも作用しているのでしょうか?
H市なので、思い立ったらお出かけできる手軽さもありますね。
コンサートホールにある、あのグランド・ピアノ。
先日チョット、弾かせて(いや、触らせて、かな)もらいました。
聴衆はいませんでしたが・・・
風呂と美味しい蕎麦、これに紅葉の盛りが加われば、日本の秋を満喫できるのでしょうが、それにはもう少しですね。

投稿: 風花爺さん | 2010年10月17日 (日) 06時39分

風花爺さん様

留守をしてレスが遅れすみませんでした。

夫は昔から思い立つと今すぐの人です。少しも大人にならずに終わるのではと思っています。人のことは言えない私ですが・・・coldsweats01

そうでしたか。風花さんのお弾きになるピアノを拝聴したかったですね。立派なグランドピアノでした。
昨日はあのホールで3時半からクラリネット奏者高橋貞春さんの名曲コンサートがありましたが、残念ながら時間がなくてコンサートを前に帰らざるを得ませんでした。

投稿: おキヨ | 2010年10月17日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同名異質の映画〔パンドラの箱〕 | トップページ | 二人だけの超ミニコンサート »