« 再び倉渕村へ  | トップページ | 100まで生きなければ。。。(ーー;) »

姦しい集団(>_<)

榛名湖畔の店のあちこちで〔新そば〕の看板が出ているので、〔土地の蕎麦?〕と興味もあり一軒のお店に入りました。お昼時で店内が超満員、客の半数は団体さんの中高年の女性軍です。私達夫婦は少し離れた場所に座りましたが、女性達のおしゃべりの賑やかさに圧倒されました。いや凄いのなんのって・・・大げさにいってるのではありませんよ。女が3人寄れば姦しいというじゃありませんか。それが男性を4,5人まじえて30人ぐらいです。姦しいが10倍coldsweats02 

それでも私が4年前、アメリカ女性の団体さんと列車で数時間一緒だったときよりはマシ。あのときは皆さん英語でしたから言葉の意味が全く判らず、おまけに声のトーンも日本人のそれとは違いイチオクターブぐらい甲高い。まるで養鶏場の中に放り込まれたようでした。あれは拷問でしたね。

私はいま団体行動はほとんどしませんが、もし自分がその中にいたとしたらひときわやかましい女だと思います。なんたって声が大きい。笑い声も豪快。。。人のことを言えたぎりではないのです。。。〔恥!coldsweats01〕集団の中だと他人に負けじと声を張り上げりものだからあんなにけたたましいことになるんですね。

あのオバサン集団の仇を此処ではらしたかたちになりました。bleah

お蕎麦はちょっと癖のある味でしたが美味しいと思いました。

P1120857

P1120866

お客がなくて馬も退屈。。。

P1120873

伊香保温泉 もちろん帰りは伊香保の湯独特の〔黄金の湯〕へ。判り易く云うと、泥水色(~o~) 温泉気分満点ですshine

P1120882

倉渕村のお米 記されてある〔はんでえ米〕とは天日干しのことだそうです。

P1120887

さっそくおむすびで頂きました。甘味と粘りのある美味しいお米でしたnote

|

« 再び倉渕村へ  | トップページ | 100まで生きなければ。。。(ーー;) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもご主人様とドライブ満喫でラブラブじゃ
ありませんかぁ。我が家は…、まぁ週一くらいは
お供してます、いやい…、喜んで。
ところでこのおむすび、ツヤツヤとしててすごく
美味しそうではありませんか、海苔の巻き方も
オシャレ。

投稿: バルおばさん | 2010年11月13日 (土) 23時25分

バルおばさん様

ほんとに、いつもいつも一緒で・・・〔涙〕昔はお互い単独行動だったんですがねぇ。。。

うん!お米は間違いなく美味しかった。といっても御宅さまでもっと上等のお米を召し上がっていればどうか判りません。基準の問題ですよね。我が家はいままで地元のお米ですから、倉渕村のお米はそれは美味しかったですよ。ばるちゃんも倉渕村方面にお出かけの際にはこのお米をお試しください。good

投稿: おキヨ | 2010年11月14日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び倉渕村へ  | トップページ | 100まで生きなければ。。。(ーー;) »