« 演歌歌手のスタイルいつ頃定着? | トップページ | 宇多田ヒカルは賢い! »

トイレが故障する理由

またトイレが故障しました。前回の故障からまだ1年も経っていないというのに。。。同じ箇所ではなく、前回とは別の場所。大手メーカー〔○OTO〕に電話。さすがですね、対応はすばやい。

修理に見えたおニイさんに〔やはり10年もするとあちこち傷むものかしら?〕と不満を匂わして聞くと〔お掃除の洗剤はどういうものをお使いですか?〕というので、故障をした場所と洗剤との関係を訝りながら〔長年これを使用しています〕と洗剤を見せたところ、〔これは酸性が強すぎて不適当です〕との事。どういうことかというと〔この洗剤はガスが発生して少しずつ内部のデリケートな部品に影響します〕ということ。〔出来れば芳香剤も使用も控えたほうがいいかもしれません。。。〕というのです。

へぇ~、知らなかった!中の複雑なシステムセンサーに洗剤や、芳香剤の出すガスが影響をするなんて。。。

昔のようにシンプルな様式だとそんな問題は起らなかったのです。シンプルが一番という事を思い知りますね。

P1120895

こんだけややこしいヾ(*゚A`)ノ

P1000278

何の実?

P10002861

|

« 演歌歌手のスタイルいつ頃定着? | トップページ | 宇多田ヒカルは賢い! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪この実何の実? 気になる実・・

これは確か姫リンゴの実じゃないの?(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年11月23日 (火) 04時11分

シンプルが一番が嵩じて携帯も携帯しない私ですが、このトイレの機械だけは口惜しいけど一度使ったら止められないですね。
それにしても複雑な構造です。

投稿: 周坊 | 2010年11月23日 (火) 09時55分

伊藤様
今回もまた有難うございます!確かに姫りんごでした(^^ゞ
いいわけ・・・私の知っている姫りんごは小粒ながら味も形もしっかり〔りんご〕なのです。
自分で撮っておきながら観賞用の盆栽の〔姫りんご〕だったのをすっかり忘れていました〔爆〕

草花の名前本当~っに覚えられないbearing

投稿: おキヨ | 2010年11月23日 (火) 11時03分

周坊様

貴方様も携帯をお持ちでない!私もです。用がないんです。パソコンと自宅電話で用が足りていますので。。。

そうなんですねぇ。文明の利器を経験してしまうと後に戻れない事が多いですね。
私もこれだけは昔のシンプルに戻れません。

周坊さん宅もトイレ洗浄の際の用具にご注意を。。。wink

投稿: おキヨ | 2010年11月23日 (火) 11時12分

熊田千佳慕展、見てきました。
淡々とした風貌ながら、あの超緻密な作品を
90ウン才まで描くパワー!なんだ、私、まだまだ
乙女じゃん(笑)。

ところで吹き割の滝を撮った場所は、普通?皆さんが行くお土産屋のある方じゃなくて、対岸の細い山道です。初めて行ったけど、ひぃひぃぜぇぜぇ、でした(だって坐骨神経痛だもん)

投稿: バルおばさん | 2010年11月23日 (火) 22時33分

バルおばさん様
熊田千佳慕さんの根気のよさは超人的ですね。あのエネルギーは何処から湧くのでしょう。虫を描かんがために90何歳まで生きていたんです。何かに執念を燃やす人は死ぬ事も忘れるようですよ。

そうですよ。貴女も私もまだ乙女chick
腰が痛いの神経痛のと言っていらんない。

対岸!?またなんでそんなほうから。。。かなり歩くでしょう。景色が良くてもパスします。paper

投稿: おキヨ | 2010年11月23日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演歌歌手のスタイルいつ頃定着? | トップページ | 宇多田ヒカルは賢い! »