« 鴎外の娘婿 | トップページ | 関心度の高いへそくりの話題 »

打ち出の小槌。。。?

私は股関節の病気があるので、筋肉を解きほぐす為、週一回のマッサージにかかっていることは以前にも書きました。一回につき5、400円の出費は貧乏な我が家には楽ではありませんが背に腹は変えられない。同じ施設の〔たまには浮気します(^^ゞ〕同じマッサージ師にかかるので、ポイントカードは利用しないとたまります。ポイントカードはその施設内だけで消化しなければならず、館内のレストランで専ら我々夫婦の夕食代に使われます。レストランの和食は小奇麗で栄養的にも味にも不満はありません。

これが週一回約2、3千円前後の食事代になるのですが、夏の頃から毎週ポイントカード利用して食事を頂いているのです。〔以前のカードは0になるまで使い切っています〕

私はいくらなんでも〔もう空になる頃だろう〕と思い、受付のお嬢さんに〔まだポイントが残っているんですか〕とうかがいました。答えは〔はい、まだまだじゅうぶんにありますのでご利用ください・・・〕というのです。

5,400円にいったいどれくらいのポイントが加算されるのかわかりませんが、とっても不思議。。。私のカード、現代版打ち出の小槌か?

ま、まさかコンピューターの誤作動ではないですよね coldsweats02

P1010282

P1010292

水沢観音

P1010317

夢二館

|

« 鴎外の娘婿 | トップページ | 関心度の高いへそくりの話題 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

このポイントは使えば使うほど増えていく、という世にも珍しい制度です。
そんなことはあり得ない?
だとすると、コンピュータが誤作動しているとしか考えられませんね。
いつかまとまって請求が来ますよ・・・
アハハ・・・
脅かして済みません。
しかし、不思議ですね。

投稿: 風花爺さん | 2010年11月18日 (木) 10時03分

風花爺さん様
やっぱりコンピューターの誤作動と思われますか?
ざっと計算したところ、1.5万円ぐらいの請求が来そうですcoldsweats01
若い女性では心もとないので支配人に聞いて見ます。。。

〔しかし、請求されてもオラ払わんゾ! pout独り言・・・〕

投稿: おキヨ | 2010年11月18日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴎外の娘婿 | トップページ | 関心度の高いへそくりの話題 »