« 桃とみかんの缶詰 | トップページ | 高齢者の挙動 »

上手くかわした^_^;

フツウ人は、何かを見て感じたときに、一旦頭に〔胸に〕とどめて、それから発言〔感想〕という順序になるのではないでしょうか?たとへ2,3秒でもその間隔を持ちませんか?それが出来ない人間が我が家の爺〔夫〕。思う、感じると同時進行で口に出します。

先日レストランで食事を済ませ、出ようとしたところ、入れ違いの形で2人の若い女性が入ってきました。夫〔お!、デカイねぇ!。。。〕私、其れを聞いた瞬間頭が真っ白!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ女性たちは確かに2人とも170センチはあろうかと思う長身。と私に肝をつぶさせたク○爺の口から次なる言葉〔ファッションモデルかな。やぁ綺麗だネェ。。。〕彼女達は愛想よく老人2人に道をあけてくれ、にこやかに〔わぁ、有難うございます。嬉しいナ、キレイだって。。。〕とはしゃいだ様子で中に入ってゆきました。〔靴も高いや・・・eye

上手くかわしました。私はヤレヤレですcoldsweats02  ここはひとまずそのあとから入ってきた彼女達の連れと思われる男性にボコボコにされずに済みました。

爺の口に鍵をかける方法どなたか教えてくれませんか。。。

P1130046

ピグミーマーモセット ネズミくらいの大きさです。私がよく行くレジャー銭湯のマスコット

|

« 桃とみかんの缶詰 | トップページ | 高齢者の挙動 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれまぁ、うちのおっちゃんと同じですがな。
いつかお蕎麦やさんに入った瞬間、「おばさんばかりだな」。信じられます?確かに店の入り口近くに
やけに中年が固まってましたが、普通言いませんよね。どんだけガッカリしたんかいってね。
慌てた私がフォローする始末。ったく、おキヨさんのご主人様の方がよっぽどステキじゃないですか。

投稿: バルおばさん | 2010年12月 8日 (水) 00時18分

人にキレイと云われたい思い、それが若い娘達の生きがいです。それを見知らぬ人に云われて(例えオジサンであろうと)それが嬉しく無い訳がないですよネ・・
言うなればおキヨさんのパパは「幸福を売る男」だと思いますよ、(笑)

投稿: 伊藤 | 2010年12月 8日 (水) 06時58分

バルおばさん様
やぁ、おたくさまでもですか!お互い災難ですな〔爆〕
この悪癖は注意されて直ると云うものではありません。我が家の場合ですが。。。
私は自分の友人が来たときには夫に〔決して顔を出してはならぬ〕と申し付けてあります。
先日は元同僚の奥様に偶然お逢いして〔ヤァしばらくですね。〕とひとしきり挨拶した後〔奥さん、おいくつになりました?〕といいましたよ。10歳以上の女性に年を聞くのは無礼だというのを何度言ってもわかりませんcoldsweats02ババァはいいだろうと云う気持ちなんでしょうね。。。

投稿: おキヨ | 2010年12月 8日 (水) 11時02分

伊藤様

ははは、口がすべったあと、さすがに〔これはいかん!〕と思って、付け足した言葉だと思います。
女性たちは後の言葉に方に比重を置いたんですね〔爆〕

私なら〔綺麗は見たと通りだが、その前の言葉は失礼と云うものじゃないかぇ、爺さん〕と凄みなますよ。impact

投稿: おキヨ | 2010年12月 8日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃とみかんの缶詰 | トップページ | 高齢者の挙動 »