« 年齢は必ずどこかに現れる! | トップページ | 夢は楽しいものに限る。。。 »

元箱根駅伝ランナーですと!?(@_@。

確か去年あたり、衣類の虫除けに使う樟脳を屋根に撒いておくと鳩が寄り付かないという記事を書いた覚えがあります。

それが日が経つと元のもくあみ。。。やっぱり鳩が金網をくぐって住み着いていました。鳩の糞で屋根が腐食するので仕方がない、業者に頼んで鳩が入らないよう工事をお願いしました。先日大手の○○ハウスメーカーから営業マンが2人下見にきて見積もりを出していきました。

夫は話好きですから、仕事の話を終え、コーヒーを飲みながらの世間話になり、2人になんやかや聞いています。挙句、プライバシーにまで話が及び、大きなほうの男性に〔貴方、いい身体してるねぇ。学生時代剣道か、柔道でもしていたの?〕と聞いたところ〔いえ、マラソンをしていました〕と〔マラソンの体型には見えないなぁ〕男性は〔運動をやめてから太りまして・・・〕夫、興味津々で根ほり葉ほり聞きだしたところ、この方順天堂大学の箱根駅伝ランナーだったというのです。私、〔ということは、私は十数年1度も欠かさず箱根駅伝を観てますので、貴方が走るのも見たことになりますね!〕〔そうかもしれません。〕〔へぇ~!(*゚A`)ノ〕

昔とはいえ、箱根を走ったランナーがいま目の前に居る、というのはちょっとした感激です。彼らも卒業すればこうしてサラリーマンになり、普通の家庭持ちになってしまうわけですね。

P1020327

P1020410

|

« 年齢は必ずどこかに現れる! | トップページ | 夢は楽しいものに限る。。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

順天堂大学・・箱根駅伝の常連校ですよネ、残念ながら連続52回出場の輝かしい記録も昨年で途切れ、今年の10月に行われた予選大会も敗退し、来年の大会も出場出来ない様です・・おキヨさん宅に訪れました若者にとりましても実にはがゆい処でしょうねぇ・・

投稿: 伊藤 | 2010年12月20日 (月) 08時02分

伊藤様
かって一時期を築いた順天堂奮いませんネェ。。。そのことがすっかり頭から抜け落ちていたので話題には出来ませんでした。かの男性もほっとした事でしょう(~o~)
それより、今年の予選でわが地方の〔隣市になりますが我が家の近く〕上武大学が上位で入選のようです。
伊藤さんも上武大学を応援してくださいねscissors

投稿: おキヨ | 2010年12月20日 (月) 11時19分

それは奇遇でしたねぇ。

私は長距離種目のファンってわけでは全然ないんですけれど、亡き両親がマラソンや駅伝の中継好きで、二人していつもテレビを見ていた思い出がありまして。
なので、今でも付き合いの積りで(笑)中継のテレビを付けっぱなしにしていることがあります。

順天堂大は名門校なんですねぇ。 私でも覚えているくらいですし。(笑)
復活に期待したいですね。
当地からは中央学院大が出るらしいで、勿論私も応援します。(笑)

投稿: もとよし | 2010年12月21日 (火) 00時00分

もとよし様

ご両親が駅伝ファンだったんですね。私も若い頃より年をとってから好きになったんですよ。不思議ですね。。。
順天堂は一時期素晴しい活躍をしました。我が家に見えた男性はその時代の人ではなかったでしょうかねぇ。。。全然覚えていませんcoldsweats01


それぞれが地元の大学を応援するのは当然ですね。
箱根のランナーかどうかはわかりませんが上武大学のランナー達が練習しているのを時々見ます。

投稿: おキヨ | 2010年12月21日 (火) 00時44分

スポーツ選手もいつまでも選手でいれるわけではないですもんね><
大手のハウスメーカーなら元々は実業団選手として走ってたのかもしれませんね。

投稿: のり | 2010年12月21日 (火) 19時25分

のり様
拙ブログご覧頂いて有難うございます。

箱根駅伝の選手は大学生ですから、学校を出てこのハウスメーカーに就職したのではないでしょうか。
この方は社会人になってスポーツをやめて太ったといっています。

投稿: おキヨ | 2010年12月21日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年齢は必ずどこかに現れる! | トップページ | 夢は楽しいものに限る。。。 »