« 姉妹それぞれ | トップページ | 描き初め »

可もなく不可もなく・・・

昨年は〔今年の我が家三大ニュース〕を書いたように思いますが、今年は、実に可も不可もない平々凡々の1年が過ぎようとしています。平凡が一番!というのが私の口癖、これはもはや平凡しか望めなくなった人間があきらめ半分、ふてくされ半分で使う言葉と誰かが言っていました。それはいえますね。

しかし今年は近親者、大事な先輩、仲間の誰も失う事がなかったということが何よりと思うべきでしょう。そういうことで、我が家の三大ニュースを書けなかったことは喜ばしいこと。。。

発表制作のことで気にかかることもないわけではありませんが、来年の事を心配して鬼に笑われるのも癪なので来年のこと年が明けてから考える事にしましょう。。。〔と、都合のいいように決めてずるずる遅くなるのが毎回です・・・bleah

P1080225

P1080233

|

« 姉妹それぞれ | トップページ | 描き初め »

日記」カテゴリの記事

コメント

ほんと、皆々が無事で一年一年を過ごし通せる事は実にありがたいことですよねぇ・・昨日も踏切遮断機の前で
電車の通過を待ってた人が、車に突き出され死亡するという惨事がございましたが、本人の注意如何に拘わらず命を落とすことも儘ございます。
悪い事が無いことが、まず第一の「幸せ」だとつくづく思います。

投稿: 伊藤 | 2010年12月31日 (金) 10時29分

デフレと年金維持でなんとか過ごしてきましたが、
インフレと年金削減にでもなれば、「めでたさも中くらいなり・・・」とは行かなくなります。
制作発表のストレスぐらいが一番いいのではないですか?人間ストレスがなくなったときは死ぬ時です。
良いお年を。

投稿: 周坊 | 2010年12月31日 (金) 10時41分

おキヨさん
  ブログを楽しみながら追っかけさせていただきました。
  切り口が、すっぱりしていて、お人柄と生活の仕方の、ごく当たり前に、そう在りたいと思うような様子が伝わってきました。
  さわやかな風を送り続けてください。

投稿: 風の樹人 | 2010年12月31日 (金) 12時03分

伊藤様
ホントですねぇ。この踏切事故、なにが理不尽といってこんな理不尽な事はありません。なんの理由でこんな目に遭うのかさえ思う間もなく、新年を迎えるはずの一歩手前で命を奪われるとは。。。痛ましすぎます。。。合掌

伊藤さんのご近所感覚のコメント大変和みました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を

wink

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 12時16分

「差し引けば 幸せ残る 年の暮れ」
これはドキュメント作家・沢木耕太郎さんのお父さんの作です。
そうですよね。
一年の間には凹凸があるのは当たり前。
最後にプラマイしたら、少しばかりでも浮いていればそれで良し、とすべきなんでしょうね。
一年間楽しませていただきました。
年が改まっても、ますます健筆を奮ってくださいね。

投稿: 風花爺さん | 2010年12月31日 (金) 12時20分

周坊様
世の中、思わしくない方向へ下降してますね。何のための政権交代だったのか。。。

そのなかで自分ごとでしか物を考えない私、どこかズレていますか〔爆〕
人間ボーっとしていてもストレスというものは付きまといます。いわばストレスは生きる糧。。。

今年は周坊さんと仲良くさせて頂きよい年になりました。

よいお年をお迎えくださいませpaper

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 12時27分

風の樹人様

芸術家として人間として、正統派の先生には呆れるばかりの拙ブログと恥入っております^_^;
何ゆえか、コメントを頂く皆様は正統派人間の方が多いのです。恐縮と感謝を感ながらもあるがままの自分を曝し続けています。

おかげさまで今年はよい年でした。
    来年もよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 12時42分

風花爺さん様

〔差し引けば 幸せ残る 年の暮れ〕なるほどと多くの方が頷ける句ですね。
当たり前や平凡が実に有難いものと思えるような年齢になり、このことにも感謝しなくてはと思うのです。

風花さんにはうるさく付きまといすぎかな?と思わないこともないのですが、巧みな文章力に魅せられてのことですのでご容赦ください。

今年は有難うございました。
      よいお年をお迎えくださいませ。

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 13時09分

「差し引けば 幸せ残る 年の暮れ」
こちらにお邪魔するとだんだん 賢くなります
いい言葉ですね この言葉は。
来年も宜しくお願いします 良いお年をbeer

投稿: 越後屋 | 2010年12月31日 (金) 17時38分

今年も毎日お邪魔させてもらいました。
おキヨさんの感性にいつも刺激を受けています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えください。heart02heart02heart02

投稿: 矢嶋武弘 | 2010年12月31日 (金) 18時01分

越後屋様
私もこのブログを立ち上げてから、どれほど物を知ったやら。コメントを頂く皆様は本当に知的な方ばかりです。

〔差し引けば 幸せ残る 年の暮れ〕は多少の不満はどこかへ飛んでいってしまいますね。

今年は越後屋さんとも知り合えましたし、本当によい年でした。

来年もよろしくお願いいたします。scissors

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 19時57分

矢嶋様

ブログで親しくさせて頂き、本当に有難うございました。矢嶋さんのブログのおかげで少しは政治面での事を知ったような気がしております。

おっ!ハートが3つ。今年最後の大サービスですねsign03
硬派の方のお茶目は魅力的ですね。私も負けずにlovelylovelylovely

今年同様来年もよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2010年12月31日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹それぞれ | トップページ | 描き初め »