« 聴いちゃいられない電話での対応 | トップページ | 診察今昔 »

鬼婆の霍乱

このブログを立ち上げてからは、家に居る限り更新を続けることを課していました。ところがそうは行かない自体がわが身に生じまして。。。

2日前夕飯時に突然食欲が失せ、食べずにテレビの前でぼんやりしていたら、猛烈なる吐き気〔つわり!?Σ(゚д゚;)・・・冗談ですよ(~o~)〕それから朝方にかけて幾度も嘔吐を繰り返す騒ぎです。〔尾篭な話ですみません〕

朝一番で近くの病院へ。医師は患者に目を向けるでもなく事前に私が書き込んだ症状の用紙を見ながら〔いま流行ってる風邪のようですねぇ〕〔点滴でもしますか。。。〕〔点滴でも。。。?〔でも〕とはまた軽いニュアンスの言い方。なんでもいいからこの苦しさから解放してくれれば・・・ということで点滴を受けました。その間血液検査の結果が判り点滴を終えて再び診察室へ戻ると、〔何にも出ていません。ただの風邪です〕と。。。インフルエン〔ウィルス性〕ではなかったようでした。

症状を記す用紙に発熱37,8度と書いたはずなのに渡された薬には解熱剤は入っていません。私はその夜も熱に苦しみました。熱は8度を越したので若い医師を恨みましたが、今朝はほぼ平熱。ネットで調べたら8度以下の発熱には解熱剤を使用しないほうが正解だそうです。医師は正しかった。。。

吐き気など20代の頃二日酔いをして以来のこと。なんとも気持ちの悪いものですね。

考えてみれば出歩きが多いのに今年はマスクの使用を全然しませんでした。昨年のインフルエンザ騒ぎでマスクは山ほど引き出しに入っていると言うのに。。。

ただの風邪でもこのようになりますので、皆さんも風邪にはお気をつけください。

P1010077

P1130028

柿が豊作みたいですね。今年は方々からたくさん頂きましたnotes

|

« 聴いちゃいられない電話での対応 | トップページ | 診察今昔 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最新型のインフルエンザも恐ろしくて「鬼婆」には近寄れないようですね。
いや「鬼婆」ではなく「鬼姫」なので、おいたわしい、とでも思ったのでしょうか。
いずれにしても大事でなくて良かったですね。
私はもう何十年も風邪にかかっていません。
インフルエンザの予防接種をするでもなく、マスクをするでもなく、全く無防備なんですが・・・
「風邪の神」にも見放されているようです。
それでも気まぐれな風邪やウイルスがいないことも無いでしょうから、今度「肺炎球菌ワクチン」なるものを、気まぐれに接種することにしました。
そしたら「風邪を引いてしまった」ということになっちゃったりして・・・・。

投稿: 風花爺さん | 2010年12月 3日 (金) 11時15分

こんな難しい字だったのですね。
私は「攪乱」とばかり思っていました。
去年、行きつけの病院から「誰にも云わないでくれ」と恩着せがましく電話がかかってきて新型ウイルス用のワクチンを接種しました。後で聞くとワクチンは余っていたとのことでした。
おキヨさんは大事なさそうで何よりでした。

投稿: 周坊 | 2010年12月 3日 (金) 12時09分

風花爺さん様

今回は〔ただの風邪〕と診断されましたが警告と受け止めたほうが方がいいようです^_^;こんな事にでもならないといつまでも自分の健康を過信して夜夜中まで起きていますからね。

お風邪も召さないと言う事ですが、それは普段の鍛え方が違うからと思います。正真正銘の〔山の神〕とご自宅の〔山ノ神heart01〕守られていらっしゃるんでしょうね。^^

私もそろそろワクチン接種を考えたほうがいいかもしれませんが、慢性蕁麻疹の持病があるので医師と相談しなければならないようです。


投稿: おキヨ | 2010年12月 3日 (金) 13時12分

周坊様
深く考えずに〔鬼の霍乱〕と出たまま打ちましたが攪乱でも間違いないような意味ですね。とにかく心身かき乱されました(>_<)

そうですねぇ、お医者さんたちが用心するあまりに高価なワクチンが大量に余ってしまい、余ったワクチンは使用できないそうですね。無駄な事をしてしまいました。

おかげさまで大事に至りませんでした。
これからは1時間早く休むようにしましょう(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2010年12月 3日 (金) 13時22分

不幸中の幸い? ただの風邪で先ずはよかったですね。
友人家族全員ノロウイルスとやらで高熱で寝込んだと聞いたので、一瞬どきっとしました。
おキヨさんは持ち前のパワーで早く治ったようで
ほっとしました。
私も最近はなるべく早く(それでも12時は回ってしまうけど)寝るようにしてます。
お互い少しでも長くこの美貌を保っていきたいですもんね(会ったことないから言いたい放題)

投稿: バルおばさん | 2010年12月 3日 (金) 23時41分

バルおばさん様
私もノロウィルスと覚悟していました。それほど嘔吐がひどかったんですよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

その後熱も出るしね。ノロさんは私を見て恐れをなした?
それがね、風邪らしい兆候がこれから出始めました。鼻水が・・・ず~っときたないはなしでゴメンネ

我々二人の美貌よ永遠にbleah他の人は同でもよろしいsmile

投稿: おキヨ | 2010年12月 4日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴いちゃいられない電話での対応 | トップページ | 診察今昔 »