« 記事数1000件突破\(~o~)/ | トップページ | 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ »

朝寝坊のわけ

我が家はただいま屋根の一部を改装中です。↓

P1130418

なんか大げさなことになっておりますが、なに、たかが屋根の間から鳩が入らないようにするだけの工事なんです。それがご覧の通り青いシートを張り巡らすわけですから、窓という窓が覆われてしまい、家の中が暗い。。。これがまる2週間かかると聞いてびっくり。夫から工事の内容をいいかげんに聞いていて、たかだか三日ぐらいだろうと勝手に思っていたのです。

そこで私がとても気になるのは。。。先日ご近所に一晩で2箇所泥棒が入ったんですね。まだ捉っていません。現在私の家には工事のための足場を組んでいますので、もし泥棒さんがその気なら二階の私の寝室までわけなく上がってこられます。いつもは2階の雨戸は閉めずに、朝の光で自然に目が冷めるようにしているのですが、足場が出来てからは雨戸を閉め厳重に鍵をかけています。

雨戸がしまっているので朝になっているのが判らず、今まで以上に朝寝坊になってしまいました。今まで以上とは今までも充分朝寝坊という事です。。。〔睡眠時間だけは若者並smile

|

« 記事数1000件突破\(~o~)/ | トップページ | 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

それはそれは大変な事になっていますね
部分的な仕事であっても養生シートを大げさに
張らざるをえないのでしょうね。
素人的には簡単に思えても 実際はこんなに
大げさな事に。早く作業が終わり 静けさと
明るい朝が来るようになるといいですね~

自分の部屋でカーテンを開けて寝ようものなら
朝 光が差込み寝ていられません。coldsweats01

投稿: 越後屋 | 2011年1月24日 (月) 01時46分

http://p.twipple.jp/SJ9dM

投稿: 伊藤 | 2011年1月24日 (月) 08時04分

雑事にかまけていて、お祝いのバスに乗り損ねてしまいました。
ありふれた言い方で、芸がありませんが「継続は力なり」ですね。
パソコンがもたらしてくれた新しい世界での、次の里程標に向けた第一歩が始まりましたね。

投稿: 風花爺さん | 2011年1月24日 (月) 09時25分

私の家では、勝手口に繋ぐように作ったビニール波板とアルミ骨だけの物置にイタチ(としか思えない)が入り込むようになり生ごみを食い荒らします。どこから入るのか分りません。鳩も小さい隙間から入るのでしょうね。

投稿: 周坊 | 2011年1月24日 (月) 09時30分

越後屋様

そうなんです。鬱陶しくてかなわないのですが今週中に終わるというので今少しの我慢。。。
この工事が済むと、おそらく住人よりは家のほうが長持ちすると思いますよdelicious
よりよくなるためのことでも日常の変化はできればないほうがいいですね。べったり変化のない日々が私の場合一番です。

自然に目覚めるのが健康の秘訣ですよね。good


投稿: おキヨ | 2011年1月24日 (月) 11時27分

伊藤様
鳩には何処の地方でも悩まされているようですね。
うるさいし臭いし、なにより屋根が糞で腐食します。鳩は我が家に住めなくなれば新たどこかの家に住むわけですからね。平和の使者もこまりものです。。。

伊東さぁ~ン、せっかくの添付の内容が展示されていませんのです
ご面倒でしょうから拝見したことにしましょうか〔爆〕

季節はずれのサンタさんの方はバッチリですscissors

投稿: おキヨ | 2011年1月24日 (月) 11時39分

風花爺さん様
わざわざお越しいただきありがとうございます!
本当に、皆様のお優しいコメントが継続の〔力〕になっているのは確かです。

この、いつ終わりになるかもしれない細い糸のようなブログでの関係、私はむしろ好きです。
孤独感も救われています。

パソコンは年寄り向きの〔良い玩具〕だとしみじみ思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2011年1月24日 (月) 11時57分

周坊様

まぁ、お宅様は野生の動物に悩まされているんですね!いま、野生の小動物に悩まされているお宅が多いらしいですね。
横浜の私の知り合いはハクビシンの侵入に頭を抱えているそうです。屋根裏を走り回る音はネズミの比ではないそうですよ。

我が家も夫と鳩で長年いたちごっこでした。老人と鳩で鳩に軍配。鳩のおかげで思わぬもの入りとなったしだいですbearing

投稿: おキヨ | 2011年1月24日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記事数1000件突破\(~o~)/ | トップページ | 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ »