« グラマー女優の素顔 | トップページ | またとないショックな一言。。。 »

ご近所の災難!!

実は昨日の朝の出来事です。何故一日置いたかというと、新聞に住所が載ると不味いから・・・

早朝にお向いの犬が吠えて人の話し声がするので、窓を少し開けてみると、夫がウオーキングから帰ってきたようで、そのまま玄関先で誰かと話し込んでいます。相手の格好は紺の上下に紺の帽子、手には筆記用具をもっていて、事件ニュースでおなじみのスタイル。そのうちお向いの御宅からご同様の人が出たり入ったり。。。

少しして夫がただならぬ様子で〔大変だ!Aさんちに泥棒が入ったそうだ!この先の家もやられたそうだよ一晩で2件だと。。。〕夫は警察の人に、深夜何か物音を聞かなかったかと聞かれたそうです。〔だって、Mちゃん〔Aさん宅の飼い犬〕全然吠えなかったじゃない〕〔Mちゃんは寒いので家の中に入れてそうだよ〕〔家の中だって犬だもの他人が来たら吠えるでしょう〕それが不思議な事に全く吠えなかったそうです。Aさん宅は2世帯で親子とも大男ですから、泥棒に気がつけば取り押さえられたかもしれませんが、朝まで気がつかなかったということでした。

なんと物騒な・・・午後になって早速警察から印刷物↓が配られました。

P1130419

しかし、神経質でよく吠えるMちゃんを我が家でもあてにしていたのに。。。吠えなかったのが腑に落ちない(ーー;)しょうがないからさっそく玄関、窓と言う窓の施錠を二重にしました。

前にも近くで空き巣があったのに捉ったふうがないので不安。。。。

|

« グラマー女優の素顔 | トップページ | またとないショックな一言。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

Mちゃん曰く
「人だって春眠暁をナントカって言うでしょ、Mだってあったかキャ寝ちゃいますよぅ、あったかくしといて起きてろってカ?」

ご災難でありました、お隣様。
ご主人は退屈しのぎができてご同慶。
 
 

投稿: | 2011年1月21日 (金) 18時40分

小爺さん様
・・・ですよねhappy01
Mちゃん、役目を忘れて寝込んじゃったのかしら。。。?もっとも人間で言えば80才位だと思いますよ。仕方ないか。。。( ^ω^ )

それより奥様お怪我がありませんでしたか?それこそ災難でしたねぇ。そちらの若いお嬢さんがおっしゃってたようにそれだけですんでよかったと考えるべきですね。

小爺さんでなかったらごめんなさいcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2011年1月21日 (金) 22時05分

はい、ご賢察。
下手人は他人に厳しく自分に甘い
小爺めでございました。

投稿: 小爺 | 2011年1月22日 (土) 08時00分

小爺様

いい作家も文章に個性がにじむものですgood
味のある貴ブログ楽しみに拝見してます。。。

投稿: おキヨ | 2011年1月22日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラマー女優の素顔 | トップページ | またとないショックな一言。。。 »