« おめでたい誕生日? | トップページ | 福袋について。。。 »

ディカプリオ熱演〔アビエイター〕

ハワード・ヒューズの伝記映画〔アビエイター〕を観ました。レオナルド・ディカプリオ主演ですが彼の映画は大体面白いですね。

私は若い頃洋画ファンだったので、アメリカの有名な実業家、映画制作者で、有名女優達と派手な浮名を流していたハワード・ヒューズはよく知っていましたが、その内情までは知りませんでした。そういう意味でこの映画は尚面白く観られました。

父母が莫大な遺産を残してなくなり、孤児になったH・ヒューズはその遺産を映画製作や好きな飛行機に糸目をつけずに使い、偉大な実業家として名を上げますが、一方、人格は特異で、強度の潔癖症という精神障害を持っているうえ、飛行機事故で半死の状態になり薬の副作用などで、精神障害はますますひどくなる、という物語です

私は童顔のレオ様はあまり好きではないのですが、演技力は確かだと思います。この映画でも迫真の演技で、3時間を飽きずに魅せてくれます。

劇中、私が若かりし頃のハリウッドスター達の名前がぽんぽん出てくるのも面白かったし、大スターだったキャサリン・ヘプバーンと恋仲で、結局失恋しているんですね。あの美人女優エヴァ・ガードナーとも何かあった様子。。。この映画を観て〔そうだったのか。。。〕ということが解り私にとって二重に楽しめる映画でした。

また私生活では、テリー・ムーアという青春スターや、ジーンピータースという美人女優と結婚していたのは知りませんでした。

190pxleonardodicaprionov08_2

|

« おめでたい誕生日? | トップページ | 福袋について。。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

面白い映画でしたね。アメリカン・ドリームを地で行くような大富豪でした。
あんなに女優を次から次へとものにするなんて羨ましい限りです(笑)
ジーン・ピータースは大好きな「ナイアガラ」でマリリン・モンローと共演したのでよく覚えています。モンローが妖艶美でピータースが健康美と対照的でした。今でも家のDVDでたまに見ます。
それにしても、あの潔癖症は異常ですね。あんな大富豪でもおかしな欠陥があるんですね。
貧乏人も苦労しますが、大金持ちも苦労する所が溜飲が下がりますよ(笑)

投稿: 矢嶋武弘 | 2011年1月 4日 (火) 11時48分

矢嶋様
なかなか面白い映画でしたね。ジェーン・ラッセルというセクシー女優が居た事を思い出しました。
昔、映画雑誌などで盛んにスキャンダルを蒔いていた大富豪の不幸の実態が暴かれていて興味深かったです。
それにしても美女が思いのままとは!お金の力を感じますね。でも女は自分が不幸になるのを嫌います。彼は結局孤独で終わるんですね。

ジーンピータースはクールな美女で歴史映画にもよく出ていましたね。ヒューズの奥さんだったのは知りませんでした。

投稿: おキヨ | 2011年1月 4日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでたい誕生日? | トップページ | 福袋について。。。 »