« 輝く北アルプス | トップページ | 鍋焼きうどんの怪 »

新春初喧嘩

2日前、いい年をして、〔犬も喰わないdog〕てやつをやってしまいまして・・・(>_<)事の起こり。

絵の具を買いに、隣県新田町〔木枯らし紋次郎の郷です〕にあるJ・ホンダまで出かけるのですが、はるばる出かけるにのはちょっとした楽しみが。ジョイフル店内にあるコーヒーショップでサービスタイムの〔コーヒー+ケーキ=380円〕を頂く事です。美味しいコーヒーがたっぷりだし、私はこの店のシフォンのケーキが好き。〔このことを書くのはこれで3度目^_^;〕夫は〔下で買い物があるから用事が済んだら一人で先に入っていて・・・〕と言い残していきました。私の買い物など早いもの、コーヒー店に入り、読書をしていましたが、ふと気がつくともう1時間は過ぎているというのに夫が戻ってきません。さらに20分ほど待っても来ないので、買い忘れたものを買いにコーヒー店を出たところに夫がのんびりやってきました。いらいらしていたので〔いつまでも人を待たして・・・買い忘れたものを買ってくるので一人でコーヒーを飲んでいて!〕私がよほどとげとげしかったのか、夫〔コーヒー要らない!〕といってさっさと店内を出てしまいました。

車の中で〔あんなとこで男が一人でコーヒーなんか飲めるもんか〕と怒ってますから、〔私は5分で帰ってきます!貴方じゃあるまいし1時間半も待たしたりはしません!〕車の中は険悪ムード。。。私は私で、〔この男は何故謝るということを知らない?なぜ連れがあるということをすっかり忘れられる!?〕と胸が収まりません。このあと赤城山麓のレジャー温泉に行くはずだったのですが〔もう遅いので行かないよ!〕と不機嫌なので結局帰り道にある大型銭湯で我慢です。腹が立つなぁ~もう。。。annoy

馬鹿馬鹿しくて、犬どころかネズミだってそっぽ向く爺婆の初喧嘩でした。coldsweats01

P1130317

今年は梅が早いですね。

P1130321

|

« 輝く北アルプス | トップページ | 鍋焼きうどんの怪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いったいパパは1時間半も長い時間何処をほっつき歩いていたんだろう?・・ジョイフルホンダ、こちらの地方ではまったく聞かぬ名だが・・http://www.joyfulhonda.com/ ウン! これか、これなら解からないでもない、でも結局パパは何も買って来なかったの(笑) 

投稿: 伊藤 | 2011年1月10日 (月) 09時07分

こんな時、携帯は便利なんですけど、おキヨさん夫婦の暮らしぶりの中で、携帯を持つ意味はあまり無いですよネ・・

投稿: 伊藤 | 2011年1月10日 (月) 09時15分

伊藤様
J・ホンダは関東地区では大手の大型スーパーで、私が利用する新田店は中でも大規模な店舗という事です。ここに来ると大体のものが買えるんですね。
夫が引っかかり易いのは工具店です。おそらく1時間半では足りなかったと思うんですが、なぜか一人では来ないんですねぇ。。。一人で来たら一日居られると思うのですが。

そうです、そうです!よくお判りですね。何も買ったふうがありませんでした〔爆〕

投稿: おキヨ | 2011年1月10日 (月) 12時25分

伊藤様
携帯は私が世をすねて家に居るようになってから不必要になってしまいました。
無ければ無いで何の問題もありませんね。
また考えようによっては携帯を持つことで不便な点もありませんか?

投稿: おキヨ | 2011年1月10日 (月) 12時31分

snowこんにちは。 
「初」がつくので「おめでたい」ということで(^_-)-☆
日の出前の写真でしょうか。 すがすがしくてとてもすてきです。 
梅の花>>早いですね! 梅の香がしてきそうです。

投稿: エメ | 2011年1月10日 (月) 15時36分

エメ様
はい、我が家は1年中オメデタイ二人です〔爆〕

これは夕方の写真です。自慢じゃありませんが私、夫の定年後〔日の出前〕などという時間帯に起床した為しがないのです。bleah
ホント、今年は草木の目覚めが早い気がします、
山々の樹もこころなしかうっすら赤紫なんですよ。春が早く来そうですね。


投稿: おキヨ | 2011年1月10日 (月) 19時00分

まったくねぇ、うちも全く同じですよ、ぶつぶつ。
ただ違うのは違う場所でも兎に角温泉に行った事。
我が家は二人ともヘソが曲がったらなかなか直りませんからねぇ。おキヨさん家はうちほど根に
持たないタイプかと(笑)

投稿: バルおばさん | 2011年1月10日 (月) 23時44分

バルおばさん様
あ、それはね、怒り続けるにもエネルギーが要るってこと。。わが夫婦はもう長く怒っているエネルギーがなくなっている証拠です。三日も怒っていた時代が懐かしいわぁ~〔爆〕

夫は根に持たないタイプだけど私は根に持つタイプだったんですよ、昔は。もうその気力も無いヮ(u_u。)

投稿: おキヨ | 2011年1月11日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝く北アルプス | トップページ | 鍋焼きうどんの怪 »