« 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ | トップページ | 〔普通に美味しい〕とは? »

馴染みのレストラン延焼被害!

まぁ、なんと云うことでしょう!!私ども夫婦が、レジャー銭湯の帰りに時々立ち寄る贔屓のレストランが火事に見舞われました!

昨日久しぶりに〔kレストランでエビフライでも食べようか。。。〕ということになり、お店の前まで行ったところ、駐車場に店内にあるべきいろんなものが放り出されています。〔あれ、お店の改装かな?〕と一瞬思いましたが、車から降りてよくみると、お店の様子がただならぬ事に気づきました。お店自体は、外からはよく解りませんでしたが、二階は炎の跡が黒く壁を這っていて、窓という窓がなくなっています。入り口には〔店舗類焼のためしばらく休業いたします〕の張り紙がありました。近くのクリーニング店で聞いたところ、火元は隣の精肉店ということです。

2年ほど前、偶然に立ち寄った小さなレストランでしたが、マスターがきちんと、高さのある白いコック帽をかぶっているのが珍しいのと、田舎町には勿体ないほど整った味の料理で、なかでも私のお気に入りのエビフライは、日光にある某高級ホテルのレストラン食べたときのものより数倍も美味しいのです。しかもお手頃のお値段のせいかお店は繁盛していました。

お気の毒に。。。お見舞い申し上げると共に一日も早くお店の再開を願うものです。

それにしても、お向かいの泥棒騒ぎといい、馴染みの店の火事といい、知り合いの災難が続きます。。。coldsweats02

P1010068

ぶり大根 

|

« 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ | トップページ | 〔普通に美味しい〕とは? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

もらい火ですか 可哀想に、救いは自分の所で
火を出したわけじゃないという事 これが
自ら出火& 隣が焼けたとなると悲惨ですよね
肩身は狭いし 金銭的にも。
レストランは火災保険や何かで 
お金を出す事なく元の状態に100%近く
戻るのでしょうか?

そういう経験(無くて幸い)ないもので
わかりません、自宅にかけた火災保険で
どの程度回復するんでしょうか?
うちが入っている火災保険は
気休めにもならない額しか
貰えないようです。 

投稿: 越後屋 | 2011年1月26日 (水) 13時22分

まぁ~、本当にお気の毒ですね。
災害に合われた方のニュースを聞く度に、うちだったら
絶対立ち直れないねと夫と話します。
若い方ならやり直しもきくけど、じじばばだと
気力が萎えてしまいますよ。
このお店、繁盛してたならきっと早めに再開なされると
思いますよ。

ところでおキヨさんのイチゴへの喝っ!が可笑しくて、
可笑しくて。
なんて素晴らしい感性?でしょう。
そんなおキヨさんの作品が見てみたい♪ 展覧会が
あれば馳せ参じます。

投稿: バルおばさん | 2011年1月26日 (水) 16時07分

越後屋様
火災に遭われた方は本当にお気の毒です。大事なものが燃えてしまうんでもの。。。
火災などには絶対に遭いたくないのですが、火元ともらい火、どちらかを選ばなければならないとしたら・・・う~ん(ーー;)もらい火のほうを選びます。火元は自分の家ばかりか他人の家をも燃やしてしまうんです。これはどれほど辛い事か・・・。
火災保険の適用はもの凄くややこしくて難しいとか。。。
どちらにも一生遭いたくないですね。

投稿: おキヨ | 2011年1月26日 (水) 17時02分

バルおばさん様
我が家も火災で燃えるような事があったら、おそらく爺婆刺しちがえて心中する事になるでしょう。
火災は怖い!
気のいいマスターに一日も早く立ち直ってレストランを再開してもらいたいものです。

何を書いたか忘れたのでもう一回そちらに自分の書いたコメント見に行きました。あらためて自分のガラの悪さに驚きました。happy02


いやいや、貴女様ほどじゃ~(*´σー`)
イチゴの化け物あたりかな。。。

投稿: おキヨ | 2011年1月26日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五つ神童~二十歳過ぎれば・・・ | トップページ | 〔普通に美味しい〕とは? »