« ここまできたか、物忘れ(>_<) | トップページ | 素敵なカラスの足跡 香坂みゆきさん »

生まれ変わったら別の夫を。。。

管総理夫人伸子さんがある講演で〔生まれ変わったとしたら今の夫を選びますか?〕という質問を受け〔別の人と結婚します。そのほうが楽しいと思いますから・・・〕ときっぱり答えたそうな。。。一国の長である夫をこともなげに否定するのはどうかと思うというむきもありましょうが、数十年共に暮らせば1度や2度誰たってそう思うときがあります。たまたまそう思っていた矢先の質問に率直に答えたまで。。。

前総理夫婦のどこか嘘っぽい相思相愛振りよりなんぼかすっきりした答えか。。。

だって、今の管内閣の体たらくは国中の人が〔なにやってんだか・・・punch〕というのが大半でしょう。ましてや夫人は最も身近にいて国民の数倍もやきもきし、うんざりさせられているに違いありません。そりゃ、我が夫のこと,伸子夫人だって庇いたい気持ちもあるでしょうが、どう庇っていいやらという心境でしょう。今の菅さんでは〔生まれ変わっても今の夫と一緒になりたい。。。〕ではあまりにもしらじらしく聞こえ、とてもいえるはずがない。。。会場が爆笑したと言う事でこの答えは大正解でしたね。

ある富豪の老夫婦の結婚記念パーティーで〔長い夫婦生活で別れたいと思ったことは?〕と聞かれ上品な賢夫人が答えるには〔別れたいなどとは一度も思ったことがございません。ただ、しめ殺してやりたいと思ったことが幾度か・・・〕  

ふと、この有名なブラックユーモアーの貴婦人と伸子さんのイメージが、どちらも本音ということで重なってしまいましたhappy01

P1130398

P1130399

P1130402 

|

« ここまできたか、物忘れ(>_<) | トップページ | 素敵なカラスの足跡 香坂みゆきさん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

生まれ変って又同じ人と一緒になるってことは大体120年連れ添う勘定になりますよネ(オラそんなのイヤだっ!)
でも世の中は様々ですから、早くに夫を亡くされたお方の中には、「もう一度 あの人と」と思う人もあるでしょうネ。。

投稿: 伊藤 | 2011年1月15日 (土) 08時04分

伊藤様
私も一瞬〔オラ、嫌だ!〕と思いましたが、それは生まれ変わったら、白馬の王子様が待っているという前提を夢みているから。。。
蟹は甲羅に似せて穴を掘るということわざがありますが、まず私自身が内外生まれ変わる必要がありますね。〔爆〕

そうです、そうです、そこまで考えない私がバカでしたhappy02

投稿: おキヨ | 2011年1月15日 (土) 11時16分

おキヨさん
イヤー、面白い分析ですね。
 来世を認められるだけでも大したモノです。
家内も、来世があると信じているのでしょう。
 「もし出会っても、お互い知らない顔をしましょうね」ですって。
  そんなことが言える事だけでも幸せそのもの、と言うことでしょう。
  とは言いながら、毎朝何代も続いた位牌のある仏壇に線香を燻らせています。 そんなものなんでしょうね。
  さあ、今日も幸せな一日を!

投稿: 風の樹人 | 2011年1月15日 (土) 12時15分

風の樹人様
まぁっ!奥様が〔もし出会っても知らない顔をしましょう〕と?。。。お写真で拝見したかぎりそのような事をおっしゃるようには思えませんが。。。
おそらく冗談でおっしゃったのでしょう。あるいは〔私が気づかなかったらそちらから声をかけてくださいlovely〕というなぞかけだと思います。

来世があるかどうかはもちろんわかりませんが、死んで無になると思うより、来世を思いながら死ぬほうが死ぬとしても楽しいかなと。。。楽天主義の思うことです。〔笑〕

投稿: おキヨ | 2011年1月15日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまできたか、物忘れ(>_<) | トップページ | 素敵なカラスの足跡 香坂みゆきさん »