« 安部譲二さん | トップページ | 喫茶店全盛時代 »

紅茶男子って?

またまた、夕方のワイドショーで耳慣れない言葉を聞きましたよ。〔紅茶男子〕ですって!

ウ~ん・・・男性が紅茶をねぇ。。。いえ、悪くはないですpaper何を飲もうが勝手というもの。むしろ、今の若い男性が紅茶を好む傾向がある、というのはわかる気もします。鼻先まで伸ばしたヘアースタイルを掻き上げながら細い指で花柄のティーカップをもつ図もそう悪くはない。。。

本音・・・私は味がはっきりしない紅茶は他家にお邪魔し紅茶を出されない限り口にしませんね。50年間コーヒー党ですし、紅茶を好む知り合いの男性も皆無でした。紅茶男子って草食男子が好むのかな。。。?紅茶メーカーの仕掛けじゃないの?

昔所属していたいた絵画グループの先生が、大柄でジョン・ウエインのような風貌をしていましたが、大酒のみのくせして、なぜか喫茶店で注文するのはココアという不思議。。。これも大酒のみの私の父が、お酒のあとに羊羹を食べていましたもの。。。〔ただし、お酒のあとの羊羹は研究の結果、理にかなったものだそうです。〕人の好みは理解を超えたものがあります。

スタバで今度紅茶も発売するらしいので、50年間コーヒーオンリーだった私も、もしかすると紅茶党に変わると言う事もありうる話です。。。年寄りの胃にはコーヒーより紅茶でしょうからね。。。

P1130446

P1130445 

|

« 安部譲二さん | トップページ | 喫茶店全盛時代 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この一年余り、時折胃がキリキリと痛みます、それ故、時には紅茶を注文致したりする事もありますが、紅茶のカップの取っ手の部分が人指し指の通らぬ物もございます、そんなカップは取っ手をつまむ様にして飲む訳ですが、そんな時自然と小指だけが立ちますよネ、どうもその辺りの仕草が傍目から見て、オカマっぽぃ感じがするんじゃなかろうかと思います(爆)

投稿: 伊藤 | 2011年2月 5日 (土) 01時14分

私は毎朝、紅茶とトーストですね。昔は「紅茶男子」だったのですが、酒やコーヒーを覚えてすっかり変わりました。しかし、もともと紅茶が好きです。
ところが女房は紅茶が全く駄目で、カフェインだかが合わないみたいですね。完全にコーヒー党ですが酒は全く飲みません。
イギリス人は完全に紅茶党ですね。「紅茶男子」もいいじゃありませんか。私も酒飲みを止めたら(無理かな?)、おとなしく「紅茶老人」になりたいものです(笑)good

投稿: 矢嶋武弘 | 2011年2月 5日 (土) 09時47分

伊藤様
貴方様のお姿を画像で存じ上げているゆえに、小指を立てながらお紅茶を召し上がっているお姿を想像するのが容易で、思わずにやにや、うふふでしたsmile
ごっついおっさんだったら〔わっはっは!〕でししょうね。

紅茶を飲むより先に胃カメラなどのほうが先かと。。。

投稿: おキヨ | 2011年2月 5日 (土) 10時51分

矢嶋様

そうでしたか!え~と・・・紅茶を好む男性は紳士的で味覚がデリカシーなんです!コーヒーなんぞもともと大雑把なアメリカ人の飲み物。。。〔しどろもどろι(´Д`υ)アセアセ〕紅茶結構じゃありませんか、優雅で。。。〔状況によってころりと意見が変わる私coldsweats01

私はコーヒーの味でその日の健康状態がなんとなくわかる感じがしますね。健康に問題がないとコーヒーが美味しいです。

投稿: おキヨ | 2011年2月 5日 (土) 11時04分

朝はトーストと飲むヨーグルト
10時頃 日本茶(玄米茶か ほうじ茶)
を飲みますが コーヒーは以前は毎日3杯は飲んで
いましたが 今は4日に1杯程度です。

日本茶はなんたって 出がらしが便利です
お湯を注げばまた飲めるし。
コーヒーはアメリカンで無糖です  砂糖を
入れると口がベタベタするのでやめました。
酸味はokですが 苦いのは飲めませんcatface
紅茶は まず飲みませんね~~japaneseteacafe

伊藤様 医者には行っていますか?
キリキリ痛むって 人事ながら こちらにも
痛みが伝わってきますbearing

投稿: 越後屋 | 2011年2月 5日 (土) 15時37分

越後屋様
出がらしのお茶?確かに面倒は無いですが出がらしは美味しくないでしょう。我が家の爺と同じですね。私が傍にいないとコーヒーの出がらしにお湯を継いで飲んでますよ。〔爆〕

アメリカンなら何杯も飲めますね。私は朝のコーヒーは濃い目のものに砂糖ミルクをたっぷり入れて飲むのが好きです。夜になるに従ってアメリカンになります。

癌はきりきり痛まないそうですから癌ではないと思いますよ。
伊藤の旦那ぁ~、越後屋殿が心配してますぜ。。。smile

投稿: おキヨ | 2011年2月 5日 (土) 16時50分

お茶は出がらしでも 味は結構出ますよ~
日によっては3回目もいきます 色がついていれば
平気なタイプでして(笑)
コーヒーの出がらしは飲めるレベルに
達しません  やった事ありますから、
アメリカンだからかもしれませんが。
濃いコーヒーだと 味が出るのかも
しれませんね。

投稿: 越後屋 | 2011年2月 5日 (土) 19時55分

越後屋様
もしかして出がらしではなくて2番茶のことかな?その後もおいしいのなら3番茶?〔と言うのはあまり聞かないですがね〕
2番茶が一番美味しいということもあるようですよ。出がらしではないでしょdelicious

我が家のコーヒーも2番コーヒー〔て言葉はないです^_^;〕

投稿: おキヨ | 2011年2月 5日 (土) 21時07分

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

投稿: コロネ | 2011年3月22日 (火) 23時41分

コロネ様
ようこそ。

有難うございます。

投稿: おキヨ | 2011年3月23日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安部譲二さん | トップページ | 喫茶店全盛時代 »