« 座敷わらしのせいです! | トップページ | 家庭菜園が不可能になる話 »

猛女の鑑\(~o~)/

今朝もお定まりワイドショーチェック。。。(^^ゞ凄いものを観ました!どこかの国の71歳〔私と同年〕になる女性が〔ここは素直にお婆さんと書くべきでしょうが、同年者ということで女性smile〕年寄りとも思えぬ速さで駆けつけ、3~4人いた強盗団をなんとハンドバックを振り回して撃退しましたよ!いや、びっくり!。。。

こういうのを観ると胸がすきますね。たぶんこれほどの強気はアメリカの女性かな。強盗団はうちそろってマザコン男?女性と知っても少しも反撃する様子が無く、手もなく退散ですからね。

拳銃乱射事件などでアメリカは粗暴な国のように思われますが、底辺には女性崇拝主義がまだまだ根強い国なのではないかと思います。弱いもの、女性には手を上げないということが暗黙のルールで、いかなるときでも・・・ということではないかと思うのです。強盗を働くような若い男なら指先で押されたって高齢者は転んでしまいます。外国では時々高齢女性がこの手の事件で活躍していますね。

強盗はいけませんが、女性に誰一人歯向かわない男達にちょっぴり内緒でマルdelicious

P1130453

P1130452

昨日はわが地方にも3年ぶりの雪。積雪2センチでしたが結構な銀世界になりました。

|

« 座敷わらしのせいです! | トップページ | 家庭菜園が不可能になる話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめましてlovelyAKB48才です。
わたしも今朝のそのシーン、赤いコートの婦人が宝石店強盗をぶちのめすpunchところ観ました。

真っ赤なコートで体格良くて、強盗見てダッシュしてくるので、女装の男性かと思いましたが、英国の老婦人だったのでビックリeyeでした。

あのご婦人もさることながら、おキヨさんも
カッコ良すぎますheart04
PCでいくつもコミュニティを持って、実生活でも充実した創作的なお仕事もこなしておられるご様子。
まじ!カッコいいっすshine

投稿: AKB48才 | 2011年2月10日 (木) 17時02分

AKB48才様
ようこそおいでくださいました~\(~o~)/
このハンドルネームが貴女様の柔軟なご性格を表していますね〔爆〕
あの猛婆はアメリカではなく淑女の国イギリスでしたか!確かに体格のいいお婆さんで、強盗たちは男に見えたのかも。。。それで抵抗しなかったと考えれば自然ですね。

ほ、褒めすぎでございますr(^ω^*)))
私なんぞ、いわば引きこもり婆で、あの勇敢なお婆さんのように世の中の役に立てそうもありません。
せいぜい、ブログで亭主の悪口を書き散らすのがせきのやま。。。happy02

これからもよろしく~~~scissors


投稿: おキヨ | 2011年2月10日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座敷わらしのせいです! | トップページ | 家庭菜園が不可能になる話 »