« 年齢不詳の人々 | トップページ | 飲酒運転の罰 »

回転寿司初体験!

これだけ世の中に出回っている回転寿司に今日までいった事がありません。わけは、私が生ものという生ものがいっさい口にできないから。。。(ーー;)夫も私の影響か、プール仲間とたまにすし屋に行く程度です。今日はたまたま国道を走っていて派手な看板の回転寿司やが目に付き、ふと入ってみる気になりました。何事も体験。

夫は好き嫌いが無いので、さっさと食べはじめていますが、私、自分の食べられる玉子やえび、イクラ、数の子 あわび〔これらは生でも食べられますbleah〕が回って来るのをじっと待っていますが・・・回ってこない!近くに立っている店のお兄さんに〔あの、たまごを・・・〕〔イクラを・・・〕〔かずのこ・・・〕その都度おにいさんが手ずから差し出すので私の場合、回転寿司ではなかった。。。bearing 

昔、展覧会の帰りに、画友の一人が馴染みの上野の小粋なすし屋でご馳走になったのですが、いなせな店のお兄さんに〔おねえさん、すし屋にきて、食べてもらわなきゃ困るよ~!ダンナの奢りなんだからどんどんいって頂戴よォ~~!〕画友は〔この人は普段から小食なんだよ。ほっといて、ほっといて〕と助け舟をだしたのですが、すし屋では好き嫌いと小食で恥ずかしい思いをしています。

今回も夫と私で、並みの大人なら一人ぶんの量のお皿しか重なりませんでした。すし屋には有難くない客です。

117_1719

117_1718

新鮮な魚が一杯の浜育ちというのに生ものが食べられないバカな人間shock

|

« 年齢不詳の人々 | トップページ | 飲酒運転の罰 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
娘は寿司屋に行って「シャリ抜き」を頼むんです!
寿司屋でですよ~。
顔馴染になった頃、刺身に茶碗盛りご飯を出してくれるようになりましたが・・・。
イクラ・数の子・あわびは、値段の高いお皿なので
回ってこないで、直に注文→手渡しなんですかね?

投稿: しょこら | 2011年2月15日 (火) 02時45分

しょこら様
ようこそおいでくださいました~note
ご自分の好みにアレンジして召し上がる!?あっぱれなお嬢様です!その独創性なら末はアーチストですかね。\(~o~)/

でも、玉子などの安いものも全然回っていなかったですよ。そこらへんが慣れないものですからよく解らない。。。


時々、拙ブログにお寄りいただけば有難いですwink

投稿: おキヨ | 2011年2月15日 (火) 11時27分

おキヨさま
生もの召し上がれないとは、欧米か?ってつっこみたくなりますねhappy02肉系を欲っすることはないけどお刺身は禁断症状起こしそうになるほど私は大好きなんです。
欧米の人は生もの食べる習慣なくて、生卵をごはんや納豆に混ぜるのをみると人間の食べるものじゃない!って顔しますよね。
 SUSHIや日本食が低カロリーで栄養豊富でアメリカやカナダで流行ってますが、生のお魚がネタにのってる本物の寿司は、まだまだメジャーじゃなくて、カリフォルニアロールだのツナだのスモークサーモンで亜流ばかりですものね。

投稿: AKB48才 | 2011年2月15日 (火) 15時03分

AKB48様
まったくだ(^^ゞよく前世は外国人と友達に言われました。寿司、お刺身を食べない日本人なんて数少ないのでは?
この手のお仲間居ませんか~paper
私は8人もの兄妹がいるのに私一人だけが激しい偏食なんですよ。何の因果やら。。。

外国の奇妙なSUSHIは日本人なら食べる気がしないでしょうね。あれを寿司とよぶことに抵抗があると思いません?(`◇´*)

投稿: おキヨ | 2011年2月15日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年齢不詳の人々 | トップページ | 飲酒運転の罰 »