« 死語ですって!?知らなかった(ーー;) | トップページ | 座敷わらしのせいです! »

一日一回探し物・・・

79歳となった我が家のお爺、また朝から探し物をしています。私は慣れっこになってしまって〔ただ漠然と歩き回っても見つかりません!自分の行動範囲をよく考えて。。。〕冷たくいうだけ。図書館から何冊か借りてきた本を、毎回、本当によくもというほど毎回一冊はどこかへ置き忘れます。自分は物忘れの常習犯だと言う事すら忘れてしまうようです。

しばらくして〔車の中にあった。。。〕

年を取ると物忘れをするのが当然のようにいわれますが、私は、夫が若い頃からどこか上の空という性格を知っていますので、年のせいばかりとは思えない。。。私の大事なインテリアの小物を壊してしまうのも99%夫の仕業。。。

先日など大型銭湯へ行って靴入れの鍵をなくし、3000円支払わされて出てきたのですが、ズボンのポケットをあらためて確認したらでてきたのです。忘れ物の達人の上粗忽ものでもあるんですね。

昨夜はいつもの時間帯に更新できなかったので、朝から夫の悪口を並べ立てました。これなら簡単に、いくらでも書けますので。。。

昨夜は深夜3時近くまで洋画三昧でした。〔アラビアのロレンス〕と〔ショーほど素敵な商売はない〕を2本立て?(^^ゞで観ていましたもので、さすがに更新は無理。。。smile

P1020767

|

« 死語ですって!?知らなかった(ーー;) | トップページ | 座敷わらしのせいです! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ~ 更新してないぞ で2時に寝て
朝10時頃 まだ更新がなくて 何かあったかなと
少し心配してしまいましたが お元気でなにより。
おキヨさんの更新は 私が寝る前にされている事が
多く コメント書いてから寝る事も多いです。

探しものですが 探していると別のモードに
なるらしく そこにあったのに 見えてなかった
というのは幾らでもあります。
探し物が見つからないと そればかり気になって
精神上良くないですよ 見つかって良かった。

投稿: 越後屋 | 2011年2月 8日 (火) 11時19分

越後屋様

それはそれは。。。有難うございます!確かに時間帯を拝見すると貴方様も深夜族scissors
私のブログに0時以後の深夜訪れてくださる方は不定期の方を含めて約40~50名ほど。感謝に耐えません。

あるのに見つからないという例を〔これから書こうと思ったのに。。。〕昔、西田敏行さんのコマーシャルでありましたね、〔今、やろうと思ったのにぃ。。。〕という、同じノリですhappy01

投稿: おキヨ | 2011年2月 8日 (火) 11時50分

こんにちは。
アラビアのロレンス>>いい映画でしたね☆ピーターオトゥールとアンソニークイーン・・☆
現・エジプト>>これからどうなっていくのでしょう。すばらしい指導者が立たれますように(よその国の心配もだけどわが国の心配もありますね@@)sweat01

投稿: エメ | 2011年2月 9日 (水) 17時23分

エメ様
ご覧になってましたか。私は4回ぐらい観ています。壮大なスケールの映画でしたね。役者も素晴しかった。アンソニークインは押し出しのいい俳優ですね。俳優としてプロフェッショナルですよね。メークの付け鼻がわかりました?
エジプトの社会情勢早く沈静化して欲しいですね。
わが国もこの腰砕け政治がさっぱり埒があきません。
このグダグダ政治早く何とかなりませんかねぇ。。。

投稿: おキヨ | 2011年2月 9日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死語ですって!?知らなかった(ーー;) | トップページ | 座敷わらしのせいです! »